SSブログ

3歳馬達。 [一口馬主]

エクストラノートがデビューしたので3歳馬5頭が全てデビューしたので

(シルク)
レクセランス 2戦2勝 2-0-0-0-0
ここまではいい感じ。今週勝ってダービーまでの道筋をハッキリさせたい。

ブリジャール 4戦0勝 0-3-1-0-0
追い込めば届かず、抜け出せば差される。
復帰に手間取ってはいるが、次であっさり勝ち上がりを。
脚にやはり不安がありそうなのでダートで躍進してくれれば。


(ノルマンディー)
ザサンアップライト 1戦0勝 0-0-0-0-1
血統的にはダートのはずだが、馬体が小さいので芝でもイケる?か。
3アウト制とかあるから次はそれなりに前進してもららないと。

エクストラノート 1戦0勝 0-0-0-0-1
血統的に期待されるのは仕方なかったが、まだまだだった模様。
しっかり鍛えて未勝利戦がある間に目途をつけられます様に。

デザリングタクト 2戦2勝 2-0-0-0-0
ここまではノルマンらしからぬ予想外の活躍。
初の牝馬クラシック出走が叶いそう。
血統的には桜花賞ーNHKマイルかもしれませんが、
結果次第では桜花賞ー優駿牝馬になってくれれば。

この世代全頭勝ち上がりを目指してるだけにブリジャールはともかく
サザンアップライトとエクストラノートのノルマン牡馬2頭は次走で変わり身を見せて
欲しい。

何故かシルクは牝馬は全くダメでノルマンは牡馬が意外とダメなんだよなあ・・
何でかな。



nice!(0)  コメント(0) 

Gのレコンギスタ [映画・テレビ]

たまには一口以外の話でも。

Gのレコンギスタ(Gレコ)が映画化。
しかも5部作。無理でしょ、と思ったらホントに公開された。
(2週間しか上映しないので)なかなか観に行くチャンスが無いのでDVDを購入。

TV版を一応見たものからすると何か判り易くなったなあって感じ。
(妙に説明的なセリフもあったけど、まあ良しとして)
Gセルフに目が入るとか絵がキレイになるとか、(それもいいけど)そこじゃないよって
思ってたのでとりあえず安心。
新作カットが僅か過ぎて残念だけど、段々増えていくだろうと思うのでそこは期待したい。

子供に見せて~みたいなこと言ってるけど映画館に行ってるのはオジサンばっかだろうなあ。

評判はけして良くない作品ですが、個人的には割と好きです。
メカデザインとか。
nice!(0)  コメント(0) 

今週も大事。 [一口馬主]

今週は
グレンツェント フジノウェーブ記念

レクセランス  すみれS

と大事なレースが続きます。

グレンは初の距離ですが、兄妹の成績を見れば単距離で勝ち上がってる馬がいるので
それ程適性が無いワケでは無いと思ってます。
それより枠順が残念。現役を続ける為にここはいいトコロを見せて欲しいです。
(もう一度勝つレースが見たい)

レクセランスはここの結果次第で今後のレース選択が変わってくると思うので
何とかして勝ってダービーへ繋げてくれれば、と。
(結果次第で)皐月賞へという声も出てくるかもしれないけど、ここまでのレースぶりから
は中山より直線の長い東京の方が能力が発揮出来そうな気がするので、
(あくまで個人的には)ダービーを目指すのであればこのあとはダービー直行でもいいかなと。
今回勝たないことには意味の無い心配だし、まあ決めるのは厩舎(あと牧場)サイドですので。

2頭共頑張って楽しませて欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果とベラソヴラーノ引退。 [一口馬主]

エクストラノート 9着

ベラソヴラーノ  13着

と残念な結果に。

エクストラノートに関してはまだまだこれからだの馬だと思うので着順程悲観はしていないが、
スリーアウト制や残った時間を考えるとけして余裕は無いので、キッチリ鍛えてもらって次走は
前進してくれることを期待しときます。

ある程度既定路線だったと思いますが、ベラソヴは引退サラオク行きへ。
近走酷い結果続きながらも使ってもらっただけにお疲れ様って感じです。
(成績だけ見れば良く1勝したなって感じになってましたし)
二度目の転厩先(作田厩舎)は限られた時間の中の出来る範囲で可能性を探ってくれたかなと。
敢えて文句を言わせてもらえれば一度目の転厩先。
レース選択や障害転向(コメントとは反して全く向いてなかった)など、丁寧なコメントの割に
酷かった。(ファントムメナスもこんな感じだったなと)
3歳時の函館・札幌戦の先行力がいつの間にかなくなって走る気持ちも萎えていた様だし。
精神面はダメになると戻るのは時間が掛かる(戻るかも分からないし)
ここまでの結果だとダート適性は見られず、地方でも活躍出来るかビミョウですが、
字面だけみればいい馬っぽく見えるので地方で頑張って繁殖入りできればいいなと
ひっそり応援したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果とこれはショック・・ [一口馬主]

先週の出走ノルマンの2頭。

ベラソヴラーノ 9着

シュエットヌーベル 11着

と残念な結果に。

ベラソヴはせっかくの10頭立て・減量騎手起用も何もいいことなく・・
障害から平地に戻してスイッチが替わるきっかけになってくれれば、と思ってたけど・・
さてどうなりますか。

シュエットもここで引退⇒繁殖入りでもいいかなとも思うけど、もう1戦?ある?
ノルマンディーには母馬優先があるから募集されたら使わせてもらいます。

さて今週はエクストラノートが出走予定。
抽選で除外の可能性も結構ある様だが、出走が決まれば何年ぶりかの鞍上武さん。
ぜひ抽選を突破してもらいたいものです。

それよりショックなのが香港ヴァーズ優勝祝賀会中止のおしらせ。
ドバイで勝ってくれて改めて祝賀会やってくれればいいけど、開催されるかも、もちろん勝てる
かもワカランし、春以降は予定がキビシイので行けないかも、だし。
仕方のないこととはいえ、これは残念。
新幹線などみんなキャンセルせなアカンしね・・・
現状見ればちょっと厳しそうですが、これ以上コロナウイルスが流行しません様に・・・

nice!(0)  コメント(0) 

今週の2頭。 [一口馬主]

エルフィンSのデアリングタクトにはビックリしました。
あんなに強いとは・・
本番で同じレースが出来るとは思えませんが、期待しちゃいます。
初の牝馬クラシック、無事出走できます様にあとはアクシデントに遭いません様に。
(シルクじゃ未だ牝馬未勝利なんですがね・・・)

今週は2頭出走。
シュエットヌーベル
引退のカウントダウンは始まってるので、いいレースを。
久々の西田Jにちょっとだけ期待しています。

ベラソヴラーノ
出走予定が1週前倒しになったのは早々に処分?
定年間際の厩舎に転厩なのは・・・どう考えてもそうだとは思うが、
想定外の激走を見せてくれたら。

どう考えてもキビシイとは思うが障害転向がきっかけでもう少し走れる様になっている
といいな・・出来たらもう一度函館・札幌シリーズでバシバシ走ってもらってからその後を
判断してもらえたら、と個人的には願っております。

さすがに今週は勝ちまで期待してはいけないかと思いますが、
どちらも悔いの無いレースをして欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果&今週 [一口馬主]

毎週1頭ずつの出走で細々楽しめていい感じです。
(惨敗してたら萎えますが)
インビジブルレイズ 優勝しました。
マーフィーサマサマでしたね。
やはり左回りの方が(まだ)まともだと。
(新馬戦と前回東京で勝った時は現地観戦してました)
今回も行こうかちょっとだけ迷ってたのですが。

いつからか確認してませんが、レース時にメンコを外す様になりました。
もう1段階成長して本格化してくれたら嬉しいです。
次走は右回りの様ですが、ちょっと期待したいです。


今週はデアリングタクトがエルフィンS出走予定。
除外も考慮してきさらぎ賞の登録もあった様ですが、それだけ期待されてるってことで、
ちょっとだけ期待したいです。
(新馬戦でのメンバーレベルを見るとそれ程強気な事を言えませんが)

自分の出資馬初の牝馬クラシック出走に繋いでくれればいう事ナシです。
この時期に牝馬で1勝してたことないし(汗)



nice!(0)  コメント(6)