SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

藤田騎手引退について。 [スポーツ]

藤田騎手が引退・・

体力の限界とかではない模様。
あの本を出して、近頃は騎乗機会も減っていた様なので
ある程度織り込み済みなのかもしれないけど、もったいないなあ。

それよりグリーンチャンネル他でも殆ど取り上げてもらえないのも
なんか(実績を思うと)寂しい感じ。

出資馬ではデジタルフラッシュに乗っていました(1回だけですが)
また機会があれば乗ってもらいたかったです。
良くも悪くも個性的なジョッキーが減るのはちょっと残念です。

これからどういう方向へ向かうのか判りませんが、騎手以外の人生でも成功を願っております。
特別ファンというワケではないですが、同世代なので応援しております。

びっくりしました。 [スポーツ]

後藤騎手が亡くなったという見出しだけ見た時は、

この前の落馬の翌日京都で乗っていたのに・・?と思ったら自殺とは。

少し前にグリーンチャンネルの佐藤哲元Jの特番で対談していたのを見たところなので、正直なんで?という感じもありますが、本人しかわからない悩みがあったのでしょうか。

出資馬でもゴールデンヒーローやデジタルフラッシュには乗ってもらったことがあったし、デジタル辺りはまた乗ってくれるかな、と思っていたトコロだったので残念です。

ご冥福をお祈りいたします。



今更ながら [スポーツ]

凱旋門賞。
勝った馬が強すぎたかな、馬なりでスイスイ上がっていったし。
斤量の差もあるけど、それはいつもの事だから理由にならないし。

キズナも意外と善戦しましたが、劇的な成長でもしない限り、勝てるトコロまではどうでしょうか。

オルフェーヴルで勝てなかったのだから、また数年勝てるかも?ってチャンスは巡ってこないかもしれないなと思った今日この頃。

海外遠征する程の馬を一口持ちたいものです・・・その前に未勝利や条件戦勝たないとね。

ニエル賞&フォア賞 [スポーツ]

ニエル賞&フォア賞、日本馬にとっては素晴らしい結果でした。

正直キズナはあの脚質で通用するんかい?って思ってましたが、問題なかったです。
武さんも上手に乗ってました。

それ以上にオルフェーヴル。
相手もあるけど、余裕すぎでした。去年よかずっといいレースでした。

あとは2頭とも故障しないで本番を迎えて欲しいものです。
ホントに今年は凱旋門賞を勝てるかもしれないって感じて楽しみになってきました。

ついでにローズS。
シャトーブランシュの様な余り注目されていなかった安くて馬主孝行ないい馬に出資したいもんです。

ドラフト。 [スポーツ]

毎年の一本釣りはどうなんだろうって思っていたところの日ハム。



グッジョブです。



こんなドラフトが続くなら、完全下位からのウエーバー制にしていった方がいいんじゃないかと。それなら今頃もうちょっと横浜が強くなってるかも。



その為のFAじゃないのかいって。



巨人の爺さんの言う完全自由競争は止めた方が良いとは思うが、そろそろ何か考えた方がいいかも、ドラフト。


nice!(0)  コメント(0) 

大相撲。 [スポーツ]

夏場所、開催する気満々なんだろうなあ。



周辺への影響等々を考えると仕方ないかもしれないが、いっそのこと賭博をした力士を全員公表して晒し者の様にして出場させればいいのに・・・



それとW杯賭博なんてやってないだろうねえ?



誰でも思ってるかもしれないけど。




nice!(0)  コメント(0) 

ロータス。 [スポーツ]

ワークスチームの撤退が続いていくと存続もアヤシクなるかもしれないF1。



とはいえ来年のシートが気になる。



個人的には佐藤琢磨にもう一度シートを与えて欲しいな。スポンサーにはなれないけど。



可能性があるのはロータス、トゥルーリと琢磨、小林、とジャックが候補らしいけど、琢磨以上にジャックはキビシイんじゃないのでは?って誰でも思っちゃうけど。



ホンダを辞めた時の事を思えば数少ない元チャンピオンとはいえ、途中で諦めて帰っちゃうってことも有り得るでしょう。 



(個人的にはジャックは好きなんだけど、ちょっと今更感有り過ぎじゃないかと)



トゥルーリと琢磨だと小林が落ちて、ちょっともったいない気もするけど・・



もう少しで発表になる様なので、少しだけ期待しておきます。




nice!(0)  コメント(0) 

見ちゃいましたが。 [スポーツ]

内藤vs亀田、TBSに釣られて見てしまいましたが・・



結果はともかく、前に行く内藤、待ってのカウンターばかりの亀田、どっちがチャンピオンなんだろう?って感じの試合だったかなと。



テレビのコメントはさかんに「いい試合」と盛り上がってたけれど、素人目にはちょっと消化不良な感じ。



年齢的にも(ウワサ通り)内藤は引退しちゃうのかな。


nice!(0)  コメント(0) 

F1。 [スポーツ]

シーズンも終わり、色々とウワサになっていたニュースが表に出てきた。



ブリジストンにトヨタ・・・トヨタはともかくブリジストンは後にやりたがるタイヤメーカーがあるのかな・・・やはりクムホ。



ついでにヒュンダイも参戦?



トヨタ、小林がいいとこ見せたのに・・どうすんの。サポートしたいってもエンジン供給もないんだからサポートしようないんじゃない。



ルノーも撤退?F1の存在自体もアブなくなる・・・・これからどうなる?


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと無理? [スポーツ]

http://www.zakzak.co.jp/spo/200907/s2009073002_all.html



どうなんでしょう?



五輪のちょっと足りないカントクっぷりなイメージしかないので、よくてコーチ止まりじゃないのかなあ。何のコーチかというのも微妙だけど。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ