SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

東電 [ニュース]

たまたま東京電力の記者会見をリアルタイムで(ノーカット)見ました。

トンチンカンでチェーンメールネタみたいな質問をするアホな記者(何処だろう?)もいたけど、それよりも東電側の人達が・・

なんか緊迫感というか必死さというか余りに感じない。(特にエライ人)
コギレイにしてネクタイしてるからなのか、いや、コメントの一つ一つがお役人っぽいからだ、見れば見るほど心配になってきます。
(政府の中の人達、特に内閣総理大臣の人が・・)



せっかくの逆転ホームランのチャンスなのにね。裏目裏目に行ってる感じしかしません。





あと、昨日辺りから一部の局がフツーにバラエティとか流してる様ですが(まあそれはソレで良しとして)
ここ数日の各局の報道特別番組?をさらっと見ていて、
「冷静な対応を~」と言ってるアナウンサーが何かテンパってる局や、やたら被災者の人に煽る様なインタビューや、(原発の事で)専門家にやたらと最悪な結果ばかりを言わせようとしてる司会者?を見てるととても不愉快に感じてました。こういうのを見てるとN○Kって安心して見ていられるなあって思っちゃいました。



分かってる情報が少ないのにも関わらずひたすら放送してるからネタが無いし、他局と差別化したくてヘンな方向に走るのだろうけど、それなら通常通りの放送してくれた方がまだいいかも。


nice!(0)  コメント(0) 

これって [ニュース]

100歳以上の所在不明者が次々と増えていきますが・・



フツー親が20、30年ドコ行ったか分かんないなんて無いと思うし、もしそれが本当だとするなら心配しない息子(娘)もどうかと思う。



これらの大多数が年金を不正受給&相続税逃れが目的なのではないかと。



悪質なのは実名公表、不正に受けた年金はキチっと返してもらうなりしてもらわないと納得いかないなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

今日のニュース。 [ニュース]

ニュース番組を見ていて・・・(日テレニュース24好き?かも)



○風邪薬などのネット販売禁止について・・



対面販売こそが、(購入に来た見成年者などに販売を断ったりして)犯罪や自殺を未然に防ぐことが出来る云々と偉そうに言っていた人がいましたが、たばこやお酒もそうですが、結局みんなお金(売上)は欲しいワケで、買いに来る人がいれば未成年と分かっていても売ってしまっているのが現状なんじゃないの?



○小麦の卸価格値下げ。



やっとか、って感じ。これでラーメン他値上げしていた食べ物達が値下げになるとは思えない。何だかカンダと理由をつけて現状維持でしょう。値上げってカンタンにするけど、値下げってなかなか出来ないから。



○北朝鮮・・



人工衛星って何かの暗号ですか?みんなバレてるのに・・よくワカラン。



○政治



内閣改造って・・総理の下をいくら強固にしても、肝心のアタマが癌なんだからダメじゃん。



解散・総選挙が一番景気回復の近道だと思ってるの人がほとんどだと思うのだが。



景気の悪い流れが近いトコロでも感じられつつあるここ最近、雰囲気だけでも上昇を感じる流れを作って欲しいな。




nice!(0)  コメント(0) 

・・・ [ニュース]

無期ってねえ・・・



無期と死刑の間の刑がやはりあった方がいい気がする。



たまたま見たテレビでみ○もんたが、



「人の命の代償は命~」みたいな事を言っていたのを聞いて珍しく同意です。



何度か書いてますが、殺した人数云々でなく、殺した以上、代償は命をもって償うべきじゃないの?って・・それでも被害者遺族・関係者の心は晴れるわけでもないですが。





http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090218-OYT1T00580.htm?from=top


nice!(0)  コメント(0) 

ハケン。 [ニュース]

ここしばらく続いた派遣労働者の問題。



「年越し派遣村ご一行様」のバスを見るとなんなく滑稽に見えてしまった。



契約期間中の一方的な打ち切りは確かに問題だと思うが、契約期間終了で、派遣も終了ってのは充分有り得ることで、それなりに準備しておくべきじゃなかったの?って。



ホントに切羽詰まって何でもやる気になれば、それなりに仕事はあるハズなのに、国が政治が~って甘えるのは何か違うんでないかい、と思う。



以前派遣会社の担当の話を聞いた事があるけど、寮を用意して手当ても出してもある日パタっといなくなってしまったり、病気だと言って行かなくなったりする人も結構いてタイヘンだとか・・・誰もがそうではないと思うけど、そういうのが許されてしまうのが派遣の形態で、それを承知でやってた人も少なからずいたはず。



これからどうなっていくのだろう。



生活保護と無料宿ゲットだけで終わらなければいいのだけど・・・





正直、テレビで見てるだけでも正直ドコかの政治家が言っていた事と同じことを思ってしまったのは私だけでは無いはず。






nice!(0)  コメント(0) 

取り消し。 [ニュース]

今から10数年前、自分らが就職して2、3年目の頃、ちょうどバブルも弾けて一気に景気が下降期に入った時、当時勤めていた会社でも何人か内定取り消しになった。



けど、今回みたいに100万円もお詫びのお金なんてモチロンなかっただろう。



その後、偶然にもそのうちの一人と違う会社で同僚になった時はちょっとビックリした。



確かに内定取り消しはショックだろうし、この時期に来ての再度の就活は大変だろうけど、まだ会社で何にもしていない状態で100万円出してもらえるだけまだラッキーだと思うけど。



きっと何もしてもらえずに一方的に取り消しになってる人たちだっているだろう。



『学費にもならない』、とか『倍よこせ』とかってどうしたらそんなこと言えるんだろってちょっと違和感を感じた自分はオジサンなのかな・・



給食費払えるのに払わない人とか、年金や税金を払わない人に近い感じがしてしまうのは気のせい?



何でも謝罪と賠償を請求するドコかの人みたくなってきた感じがする。



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081213-OYT1T00583.htm




nice!(0)  コメント(0) 

厳しくしても・・ [ニュース]

先日、とあるラーメン店にて。



食べていると相席になった男女3人組。



ラーメンと一緒にビールを注文。店員はコップを3つ持ってきた。



あれ・・店の場所的に公共機関で来たとは思えない。まず車で来たのは間違いない。



で、話を聞くと(聞きたくないけど、耳に入ってくるので)、





「これからどうする?」



「○○○○ ○○行こうよ」



どう考えても○○○○ ○○は距離があるので、ココから車でないと行くことは出来ない。



まさかタクシー(ないない)



ま、このままラーメン食べて酒気帯びのまま行ったのでしょう、多分。



店側も売上げが大事だし、ここで(ビールを)売るのを断ってキレられるのもイヤなのも分かりますが、販売する方のモラルも大事かなと。



ま、それ以前にクルマを運転するなら飲むな!!



ってのが先だとは思うが。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000042-mai-soci


nice!(0)  コメント(0) 

実のところ、どうなん。 [ニュース]

これから新しい情報が色々と出てくるだろうけど、今回出頭しなくても逮捕出来たか。



レンタカー辺りから上がってきた可能性はあるけれど。



それより途中出ていた犯人複数説やら目撃された怪しい人や車ってどうだったんだろう?



いつも思うけど目撃者って意外とアテにはならんもんですね。




nice!(0)  コメント(0) 

逮捕。 [ニュース]

朝から逮捕のニュース。



栄光から没落みたいな括りで。まさにその通りなのだが。



凡人の自分にはワカランけど、きっとバブリーな頃の金銭感覚が治らなかったのだろう。



いい頃にはいろんな取り巻きとか居ただろうけど、いい人いなかったんだろうな。



今年はライブで間近で見たトコロなので、なんとも衝撃的です。



これからどうなるのかワカランけど、クスリや殺人とは違うのだから、キチンと償って立ち直って欲しいけど・・




nice!(0)  コメント(0) 

やむを得ないのかな。 [ニュース]

http://www.shinmai.co.jp/news/20081031/KT081030BSI090007000022.htm



ヤ○ダ電器とかがかなり広げてるので難しいと思っていたが。



この店、行っても在庫が殆どなくて、酷かったのはインクジェットのインクが殆どなくて「お取り寄せします」という札のみ。(別にマイナー機種でもなかったのに)



おいおい、インクなんてすぐ欲しいから買いにいくんだよ!



こんなんだからダメだったんだろうね。






nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ニュース ブログトップ