SSブログ
日記・コラム・つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

誤表示? [日記・コラム・つぶやき]

最近世間を騒がしている誤表示問題

誤表示って聞くとちょっとやさしい表現ですが、いわゆる産地偽装とかです。
(余り叩くと広告費が来なくなるとか大人の事情があるのかな)

誤表示とか言って結局実際より質の悪いモノ、安いモノに代わってますもん。
逆なら誰も騒がないだろうに。

これってやっぱり偽装だな、と。

コメント [日記・コラム・つぶやき]



珍しくコメントあったと思ったらこんなんだった・・

長猫をはいた靴さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^ε^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)長猫をはいた靴さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^ε^)まってるねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってもねえ。そんなに更新してないのに(笑)

アドレスが載ってたけど、そこへ送ると面倒なことになるんだろうなあ。

地雷を踏まない様にお気をつけください。
nice!(0)  コメント(0) 

詐欺。 [日記・コラム・つぶやき]

 朝起きて、テレビを点けたら振込み詐欺の特集をやってた。

色々と巧妙になってうまく騙す様になってんだなと思いつつも、これだけ払えるお金を持ってるお年寄りはお金持ちだなとつくづく。自分ならまず払えません。
nice!(0)  コメント(0) 

自殺。 [日記・コラム・つぶやき]

自殺する人は弱いとか死んだらすべてが終わりだからって言うのはカンタンだけど、それ(自殺)しか選択肢が無くなった位悩んだ末の事だから仕方ないのかなあ。



そこまで真剣に物事を考えるだけ弱いのではなくてマジメなんだろうなと。



それに比べて自分は基本的に深く考えないし、余り悩まないし・・



けしてそれがいいとは思えないけど、まあ毎日なんとか生きてるから良しということで。


nice!(0)  コメント(0) 

ARIGATO [日記・コラム・つぶやき]

ほぼ毎日の様に行く通勤途中のコンビニにて。
トイレに入った時に財布を置いていってしまってそのまま出てきてしまい、気付かずに店内を歩いていると、その後トイレに入った(と思われる)お姉さんが「忘れ物ですよ」と持ってきてくれた。



とっさで何だか分からず、ちょっと恥ずかしくも感じて小さな声で「どうも」で済ませてしまったけど、凄く助かったんだなと、しみじみ。



悪いおっさんでも入っていたらお金だけ抜かれてサイフだけ捨てられてしまっていたかもしれないし・・



今度行き会ったらちゃんとお礼を言いたいなと思ったけど、ハッキリ顔見てなかったな・・



まあ見ていなだろうけど、『ありがとう』



別に他意は無いけど、お礼したい気持ちです。




nice!(0)  コメント(0) 

地震 [日記・コラム・つぶやき]

私の一口購入の馬が今福島にいるはずなので、ちょっと心配です。



無事にしているらしいですが、この先どうなるか、調教などスケジュールに大きく影響するのではないか・・



そういえばいわきに古い友人が居たことを思い出したのですが、何しろ古い友人でして、当時はケータイなぞ無かった時代だったので、連絡の取り様もなく、無事だといいのですが。


nice!(0)  コメント(0) 

政治家って。 [日記・コラム・つぶやき]

民主もダメダメで、何も進展なし。マニュフェストなんて無かったことになってるし。



自民も反対ばっかで何もしない。



他もしかり。



ホントに日本が危ないなんて言ってる割に、国や国民の為に働こうって政治家がいないみたい。



穴のあいた船なのに、みんなで穴を増やしてるみたい、な感じ。



日本丸、沈没しなきゃいいけど。



政界再編して欲しいス。


nice!(0)  コメント(0) 

カイゼン。 [日記・コラム・つぶやき]

たいていドコの地域でも生活改善なりが行われていてるのだけど・・



近所だからって会ったことも無い人の香典に壱萬とかってどうなの?



初めて見たのが死顔だし。



親族への香典だって1万しか持ってかなかったことあるのに。



誰も不思議に思わないのが不思議。



なんとかならんもんかねえ。



年寄りが多い地域だとラッシュに入ったら葬式貧乏になるマジで。


nice!(0)  コメント(1) 

円高。 [日記・コラム・つぶやき]

円高って確かに輸出企業にすればかなりの痛手なんだろうけど、輸入がメインの業者には美味しい展開なのではないのだろうか。あまり言われてないけれど。



円高還元ってもガソリンの価格があまり下がらないのが気になる。



上げるのは素早いのに。





民主党。せっかく自分のトコロに風が吹いてるのに必ずオウンゴールをする。



何もしない白っぽい人と限りなく黒に近いグレーの何かやりそうな人。



どっちもどっち・・難しい(サポーターではないけれど)



しかし伝書鳩はなんだったんだ、ホント。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日記・コラム・つぶやき ブログトップ