SSブログ

wordwide@たむらぱん② [音楽]

名曲(自分の中では)ジェットコースターのPV見たさに同じアルバムの別のおまけ付バージョンを買ってしまいました。
でもDVD見ただけで十分元取れたかな?(ホントかいな)

CDの方は全く触れてません。(全く同じだから当然か)

wordwide@たむらぱん [音楽]

 今頃ながらたむらぱんがマイブーム。



Word
体力も気力も↓でテンションがめちゃくちゃ低い時に車のラジオでたまたま聴いたのがきっかけ・・曲名も忘れて、歌ってる人の名前だけなんとなく覚えたものの、それから数年・・・で、やっと聴く様に。

今年はずっと自分の中でヘビーローテで聴いております。

で、5枚目のアルバム。
自分の中での(勝手な)イメージは2rd・3rdアルバムなので、それより上かと聞かれればう~んどうでしょう。でも好きな曲もアリます。



おまけのDVD、ライブはいい感じ。もう1種のおまけDVD、PV集も見たいけど、そのためにアルバムをもう1枚買おうという気は起こりませぬ。
一度ライブに行ってみたいな。

nice!(0)  コメント(0) 

心ばかり@KOKIA [音楽]

 今更ですが・・しかも衝動買いってかちゃんと予約して買ってたし。

Koki

最近はどちらかというと”癒し”っぽい曲が多いのですが、色々なパターンの曲を聴かせてくれた方が嬉しいです。

個人的な願いでは色々な人が書いた曲も聴いてみたい。

久しぶりにコンサートに行きたいのですが、平日にやってくれないかな。
nice!(0)  コメント(0) 

MAGIC@B'z [音楽]

前作のACTIONは個人的には結構お気に入りになって、未だたまには車内のBGとして聴くこともあるけど・・(ライブに行った影響が多分にあると思うが)



で、今回。まだザックリ聴いただけだが、う~んって感じ。



ライブ行ったりすると印象変わるかもしれないけれど。


nice!(0)  コメント(0) 

ユニコーンツアー 2009 蘇える勤労 @横浜アリーナ [音楽]

Unic01 ユニコーンツアー、行くのは3本目。



ハコモノが大きいだけにセンターのモニターは大きいし、左右にもモニターがあって楽しめました。



セットリストは殆ど変更無かったけど、アレンジがちょっと違ったりと初めて行った人も、何度も行ってる人でも楽しめたコンサートだと思う。



Unic02 今回は席がかなり横であったけど、その分ステージからは近くて意外といい場所。一部機材でメンバーが見えなかったけど。



結構メンバーが近くまで来てくれてたし。前列だったらオイシイ席みたい。



ここより横な真横ハマシートってドコだったんだろう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

たった1つの想い@KOKIA [音楽]

今更ながらシングル購入。



アニメの主題歌だそうだが、見たことないです。



最近の彼女の曲にはないアップテンポでいい感じです。



たまには他の人の曲を唄うのもいいと思う。



出来ればアニメとかゲームの主題歌以外で、もうちょっと知られる存在になればなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

ユニコーンツアー 2009 蘇える勤労 @新潟 [音楽]

Uni00 今更ながら・・



ユニコーンツアー行ってきました。初めてです。



新潟ってことでチケットが取れたのでしょう。他ではなかなか難しいみたいです。



Uni01 席は遠く2階だったけど、モニターでメンバーのアップも見れて、小ネタも色々、楽しめました。



1日だけでも、2日連チャンでも楽しめたMC。



アンコールも含めて約3時間。程々にダラけてやっている様で、中だるみもなくあっという間に感じた。予想以上に良かった。



ヘンに力を入れず、程々にやる・・何においても大事かも。



Uni02 ちょっと元気をもらった様な感じ。



思わず帰りにグッズを買ってしまいますた。



また行きたいです。



Uni0301 開始前とメンバーがいいよ、と言った時だけケータイで撮影OKとありましたが、コンサート中は撮影OKは出なかった。



(他の開催時にマナー違反多かったのかな?新潟にもいたけど)



それ以前に自分のケータイだとこんな画像が精一杯だということに気付いたことがちょっとガッカリだった。ほとんどヒトダマになってる。





しかし、再結成の発表後の各メディアの出まくりっぷりはスゴいものがあったなあ。釣れるワケだ。


nice!(0)  コメント(0) 

Fairy Dance ~KOKIA meets Ireland~ [音楽]

予約してたのをすっかり忘れてた。



まだ1、2回しか聴いてないけど、どの曲もすんなり耳に入ってくる感じ。



安易に癒しという言葉は使いたくないのだが、やさしい曲と声でリラックスできます。



自分がKOKIAの歌声が好きってのもあるのだろうけど。




nice!(0)  コメント(0) 

B'z The Best ULTRA Treasure@B’z [音楽]

とりあえず買った。



人気投票をしてのベストとはいえ2枚目だけに、選曲はビミョーかな。(個人的に)



どちらかといえばマイナーっぽいDISC2の方が好きかも。





今回、おまけのDVDが一番見たかったからかも。



前回より曲数が多いし充分楽しめた。




nice!(0)  コメント(0) 

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS@zepp Osaka [音楽]

今更ながら・・



TMを見るのは(多分)2度目。



最前列だったので、それなりに楽しめた。 



B'zの時の様な大きなハコモノでなくて、表情が見られる位のキャパのライブの方がいいですね。何にしてもライブというのはいいもんです。



前すぎて分からなかったけど、盛り上がりは微妙だった気がしたけど、さて。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。