SSブログ

3月終了&追加募集。 [一口馬主]

今月は中央・地方共に0勝に終わりました。 
中央6戦0勝   0-1-1-0-0-4   地方1戦0勝

来月は重賞などに出走予定はないので
とにかく3歳馬達が勝ち上がってくれることを期待します。
個人的にはアスリエルコルレットの2頭の2戦目が大事。
変わり身を見せて勝ち上がりが伺えるレースをしてくれます様に。
もちろん勝ち上がってくれてもいいんですが。

シルクの追加募集。
全般的に価格帯が上がってきました。
興味があるのは77・78・81位でしょうか。
(申し込むとは言ってない)
まあ申し込んだところで獲れるかも怪しいですが、
この春色々と自分の環境が変わる予定なので馬にお金を落としてる場合でも
ないかも、なのでまずは情報を見てからですね。
(ドバイでお金を捕まえて帰ってきたらテンションも上がってたかもしれないけれど・・)



nice!(0)  コメント(0) 

残念でした。 [一口馬主]

ドバイシーマC グローリーヴェイズは8着に終わりました。
レースペースがスローだったことや、
道中内に閉じ込んだ様な状況は今まで経験が無かったので
戸惑ったのかな、とか勝手に思ってましたが、とりあず故障も無い様で安心です。
(着順としては8着でしたが、着差はそれほどでも無かったから良しと思うことに)

無事戻ってこの後ドコを目指すのか分かりませんが、日本国内のGⅠ獲りは目指して欲しいし、
暮れの香港ヴァーズ3度目の優勝も目指してもらえれば、と思います。
(おそらく今年で現役生活は終わるでしょうから)

まずは関係者の皆様お疲れ様でした。
結果は伴いませんでしたが、今回は無事レースも迎えることも出来て良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

楽しみ。 [一口馬主]

今月は惜しいレースもありましたが、ここまでゼロ勝。

エクストラノート  12着
アスリエル     7着
リンドラゴ     2着
シルブロン     11着
シンティレーション 3着
グレンツェント   6着


今週は
エクストラノート   1勝C

グローリーヴェイズ  ドバイシーマC

エクストラノートは前走惨敗と同条件をチョイスとは・・ちょっとね。

グローリーヴェイズは日本馬の中では人気は無いかもだが、やれるハズ。
2年前の忘れ物を今日獲れれば最高です。


nice!(0)  コメント(0) 

再募集のこと。 [一口馬主]

シルクの再募集。
当たるとは思っていませんが、一次募集でハズれた馬を中心に3頭程申込ました。
(全部当たったって問題ないですが、多分ゼロだろうなあ)

一次募集もしかり、今回の再募集もそうですが、
申し込み放題の絨毯爆撃がOK(有効とは言ってない)だから
当選しすぎてキャンセル、あるいは欲しい馬が獲れなかったからキャンセル~
というパターンが多いのではないかと。
(ホントそういうのは勘弁して欲しい)

会員数もかなり多いハズなので一次募集は頭数(口数)に制限を掛ける。
再募集は1会員1頭しか申し込めない等 って感じにすれば少しは当選する(かも)と
感じることが出来るかもしれない。(あくまでかもしれないレベル)

会報のインタビュー等を読むともしかしたら今年の募集は少し改善されるかも?
かもしれないレベルも少しでも平等に近くなれば嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果とキャンセル募集 [一口馬主]

先週はエクストラノートが惨敗。
中央に戻した後は見どころの無いレースが続き
明日辺りサラオク行きのおしらせが来るかも・・
個人的には地方に戻して行けるトコまで行ってもらって欲しいけど。

今週は出走が何頭かある中、シンティレーションには頑張ってもらいたい。

やっとシルクさんのキャンセル募集が。
先行募集の大人気馬や自分の抽優申込馬が居ませんし、申し込みだけは何頭でも出来るので
とても当たる気はしませんが、抽選で外れた馬を中心に無駄に申し込みでもしようかと。


nice!(0)  コメント(0) 

2月が終了。 [一口馬主]

早くも2月の競馬も終了
6戦1勝 1-0-0-1-0-4 (地方1戦1勝)

月末にやっとインビジブルレイズが障害
2戦目で勝ってくれました。
年齢的にも惨敗したら肩たたきに遭うのではないかと危惧していたのでとりあえず一安心。
1戦必勝でいいレースを狙ってもらえれば。

地方ではグレンツェントがオープンとはいえ勝ちは勝ち。
10勝目です。
こちらも1戦必勝で一つでも勝ち星を挙げて1日でも長く現役生活が送れます様に。

2月は8歳・9歳というオジサン馬達が頑張ってくれました。

3月は3歳馬も頑張ってもらいたいし、
月末は7歳馬が頑張って種牡馬への道を確実にしてもらえたら。
(ぬいぐるみの発売も楽しみにしております)


nice!(0)  コメント(4)