SSブログ

10月も終わりですが、 [一口馬主]

インゼルの抽選結果が出ました。
闇雲に申し込まず2頭に申し込み(ともに抽選対象)
シルクでは牝馬しか獲れなかったので牡馬が欲しかったのですが・・
サラフィナの21
ユイフィーユの21

共に縁が無かったです。
結局確保できたのは Insel Fun Fund 2022のみ・・
売れ残った馬がいるか良く分かりませんが、
候補にしていた馬が残っていたら行こうかなって感じ(これまた牝馬なんですが)

気付けば8月以降、出資馬の優勝がず~っと無かったのですが、
エクストラノートが5歳にしてやっと中央初勝利。
中央に戻った当初も余りいいレースが出来ずにヤバいと感じていたのですが、
段々と内容が良くなってきて遂に勝てました。
シ○クではここまで引っ張ってはくれないだろうから、
そういう面ではノルマンディーさんありがとう、です。
(コルレットは引っ張り過ぎな感じもしますが)

残り2か月一つでも勝って暮れには気持ちもあったかくなって欲しいものです。

と、思ったら明日はシルブロンも出走だった。
鞍上大幅強化で勝ってくれたら気持ちも上向きますな。
nice!(0)  コメント(2) 

募集中&募集前。 [一口馬主]

只今インゼルさんは絶賛募集受付中。
500口は分割できないですが、人気でそうそう獲れないかもしれないので
1、2頭獲れればいいかなと思っていますが、真剣にはチェックしておりません。

ノルマンディーは価格と東西の振り分けまでは発表されました。
他のクラブからすれば高くないのかも、ですがノルマンディーとしては高いって思ってしまう。
良し悪しを見抜くのはとても難しい(というか見抜けない)ので厳選1頭にしたいと考えております。

来年から募集方法が変わるシルクを含め3クラブ。
インゼルは入会したばかり。
会費や募集方法の変更はこれからも十分ありそうだが、まだ楽しめそう。
ノルマンは出資馬やデアリングタクトの仔には出資したいのでそれまでは細々と続けたい。
となると辞めるとなればいい様にチョイス出来ないシルク?
あと数年したらそういう事も考えないといけない時期になりそうなので
今年のこれからの馬は良くチョイスしたいところです。

ここ数年稼いで頑張ってくれていた馬の引退がそろそろラッシュに入りそうなので
ホント良く考えて選ばないと・・・
nice!(0)  コメント(0) 

あと3か月とノルマンディーさん。 [一口馬主]

気付けば8月も9月も2着はあっても勝てず・・
なかなか勝つのは難しい。

今月は何とか1、2勝欲しいところですが。

オールカマーの結果もちょっと凹んだけど、次もう一度期待したい。
これで次はジャパンCは無くなったかなと、かと言って
エリザベス女王杯だって勝てるかも分からない状況だけど。

今週は出走予定無いですが、一つだけ。
ノルマンディーからデアリングタクトの3冠記念品が届きましたが、
箱が最初から凹んでいたのでイヤな予感しかしてなかったが、開けてみたら
中のティッシュボックス(何故ティッシュBOX?)がベコベコに潰れてた・・・
使うつもりも無いし、飾るだけにしてにしてもちょっと酷い。
クラブにメールしたら新品をくださいました。ありがとうございます。

過去の記念品も結構箱が潰れて曲がって来てたりしてたので、
もう少し箱は丈夫な箱を使って欲しいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)