SSブログ
ラーメン 北信 ブログトップ
前の10件 | -

蕪村 肉@千曲 [ラーメン 北信]

なぜか最近千曲市にラーメン店が増えている気がする。



地代が安いからなのか、何なのか。でも人口は減ってるし、それ程にぎやかな街ではないと思うのだけれど。





Buson00



ラーメンってよりって感じ。



お腹を空かせて行くにはいいけど、夜遅めにガッツリとはちょっと気が引けたので普通の肉そばに。



Buson01 肉そば(880円)こんな感じ。ゴハンに合いそう。



肉も結構入っていてお腹は満足だけど、ラーメンってより「肉喰った」って感じになった。



悪くはないけど、お歳のせいか色々気になる今日この頃にはちょっと重いので、こまめにリピートとは行かないかも。でもまずまず美味しかったです。ゴチソウサマ。



☆=3.0 今度はお腹を空かせて角煮を食べてみたい。


nice!(0)  コメント(2) 

とみ田@ラーメンファンタジスタ [ラーメン 北信]

近くに行ってもなかなか行くことの出来なかったとみ田を。



コラボ麺にはまるで興味ないので。



「麺ゆでに時間が掛かります」とあった割に早く出てきた。



ロットがたまたまあったのか、間違えて作っちゃったのか。



やや麺が柔めだったのがちょっとだけ気になったけど、おいしゅうございました。



スープのドロドロはなかなか。最近多いやや甘めのつけ汁でないのが個人的には好印象。



せひ今度は店で食べてみたい。



☆=4.0


nice!(0)  コメント(0) 

三ツ矢堂製麺@長野 [ラーメン 北信]

長野県には初出店とのことで。



ちょっと値段が高めな感じがしたけど、麺が600グラムまで値段が変わらないということでまあまあかなと。



0021



メニューはこんな感じ。チーズソースつけめんがとても気になったけど、初めてなので無難なところで野菜つけめん(880円)を。



スープにも具が結構入ってます。



麺600グラムもサラっと食べれました。



001



スープ割り用のだしも持ってきてくれるので、お腹満足です。



普通に美味しいと思うけど、麺にもう少しコシというか強さがあってタレの後味の甘みがもう少し抑えられていればもっと好みなのですが。



ごちそうさま



★=3.5




nice!(0)  コメント(0) 

永楽@長野 [ラーメン 北信]

もちろん今井の店へ。すごく久々に。



味噌チャーシュー(950円)を。



これなら大盛りにする必要なしです。



充分お腹満足。



Photo スープがナミナミで、最初どう食べたらいいかちょっと考えちゃいます。



麺は細いのであまり待つことなく提供されます。



★=3.0






nice!(0)  コメント(0) 

るるも@長野丹波島 [ラーメン 北信]

某ローカル紙のクーポンに釣られて。



丹波島のお店へは初めてです。



塩るるも(クーポン利用で450円)+味玉+大盛り(100円)と餃子も。



縮れて硬さもちょうどいい麺。やさしい味って感じ。



表面に背脂は浮いているけど、さっぱりしてます。



美味しいけど、値段を考えるとちょっとコスパは低め。



ただランチタイムはサービスが結構あるみたいなので、お得っぽいです。



今度行く時はお昼に。



★=3.5




nice!(0)  コメント(0) 

ホームラン亭@須坂 [ラーメン 北信]

何年ぶりかちょっと覚えていないくらい久しぶり。



Photo_3 大盛り+モヤシキムチ(50円)を。



店の周りや店内は豚骨臭いけど、ラーメンは割とあっさり。



メンマは食べ応えもあるし、普通でもチャーシューも結構入ってる。



ネギキムチが有料になったのは残念だけど、値段はそれなりに頑張ってるみたいだからヨシとしておきます。



今度いつになるか分からないけど、また行きたい。★=3.5



でも今度はかねきに行っちゃうかも。



Photo_5



平日の夕方とはいえ須坂ショッピングセンター内の店は殆ど閉まってたけど、営業が終わっていたのか、営業していないのか、ダイジョウブかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

象山屋@長野 [ラーメン 北信]

前から一度行きたかった店。近い割になかなか行くチャンスがなくて。



ランチタイムはライスが付いて500円というお得なセットがあるので、焙り肉入りが気になりつつも・・



Photo 黒醤油で見た目がしょっぱそうだけど、ちょうどいい塩気。



麺は細いけど、固さは丁度いい感じ。



個人的にはかなり気に入りました。



焙り肉入りや味噌、太そうな麺のつけめんも食べてみたい。



また行きたい。☆=3.5


nice!(0)  コメント(0) 

万両@長野 [ラーメン 北信]

久々にやって来ました。最近の行動エリアとは反対なので、なかなかチャンスなくて。



02 実は連食だったので、中華そば(550円)を。



麺は柔らかいし、最近の流行りとはちょっと違うけれど、たまに食べたくなる味。自分にとっては懐かしい味。



学生時代、友人に連れられて教えてもらったお店。



ここでラーメンに酢を入れると美味しいってのも知りました。



お年寄りにもオススメできる店です。(客の殆どが御年を召したリピーターな気がしますが)



01 お店のおばあちゃん、更に腰が曲がってちょっとビックリでした。



ゴチソウサマ。








nice!(0)  コメント(0) 

葉隠本舗@千曲 [ラーメン 北信]

Hagakure00 いつの間にかお店が変わってました。



前の店の面影がかなり残ってますが。







とんこつ(600円)+温泉玉子(100円)



Hagakure01 小諸の葉隠本舗と同じかな?



しばらく行ってないので記憶がビミョウですが。



煮玉子があったのを後で気付いた・・・



ねこまんまラーメンとかあるので小諸の支店ってことでいいみたい。



Hagakure02 しかし最近長野周辺にはラーメン店が良く出来る気が。



こんなにあっていいんかい?って思っちゃいます。



替え玉が100円ならウレシイんだけど。☆=3.0



ちなみに中の人は前の店と同じでした。


nice!(0)  コメント(0) 

てんてん@長野 [ラーメン 北信]

覚えていないくらい久々に。



というワケで一番オススメのしおかつおてんてん(945円)+塩玉子(105円)



一緒に餃子(420円)も。



あっさりして美味しい。(と思う)麺もしっかりしてるし、スープも完食。



チャーシューも厚みはあるけどやわらかいし。ネギがたくさん載ってるのもイイ。



素材にこだわってるって感じはする。



東京に住んでた友人・知人が長野のラーメン屋で美味しいと思ったのココっていうのは分かる気はする。



餃子も皮がモチモチして美味しい。



と思うが、値段がやはりちょっと高めではないかと。



素材にこだわってるから仕方のないのかもしれないけど、ちょっと高級すぎ。



味的には毎日でも食べられそうな感じだけど、価格的にはちょっと贅沢かも。



あくまでラーメンは庶民の食べ物であって欲しいな。



場所的にリピーターになりにくいが、チャンスがあればしょうゆも食べてみたい。



Tenten☆=3.5(もうちょっと安ければ4.0でもいいかもしれない)



色々書いてるけど、美味しかったです、ゴチソウサマ。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ラーメン 北信 ブログトップ