SSブログ

(久々に)ラウンジへ行ってきました。<加筆版> [一口馬主]

久々にシルクのラウンジへお邪魔しました。

コロナ以前と違い、予約制で一人でしか訪問出来ないので
なかなか行けるタイミングなど合わなかったのですが、
今回は平日ということもありすんなりと予約も取れて。

予約制もいい面がありまして、どんな会員が来るかクラブも分かっているので
いつ入会してどんな馬達に出資しているか、先週、今週、近々と出資馬が出走するのか等
リサーチしてくれているので色々お話が出来ました。
(お話は営業の社員さんと阿部(前社長)さんがお相手しくてくださいました)

自分の出資馬の優勝レイは香港ヴァーズのグローリーヴェイズだけなので
それだけきちっと飾られていて記念写真もすんなりと撮れましたし。

色々お話させてもらいましたが、
・グローリーヴェイズの年内(おそらく)2走はどうなるか(まだわからない)
 なんとか種牡馬入りへの道へ繋がる出走レースをと。(国内・外でも)
・他の社台系同様、募集馬ツアーが復活するとのこと。
 (木・金曜日版ってのもあるらしい・・・ちょっと行きたいが、今年は色々事情があって)
・大幅には難しいでしょうが、今年の募集馬の抽選方法などが少しでも変更がありそう。
(現在社内で色々検討はされているとのこと)

 全ての人が満足する募集方法など無いとは思いますが、少しでも多くの人が納得いく様な
 募集方法になるといいなと思います。

大人数でワイワイ出来ないですが、(元々大人数で行かないが)
こういうラウンジ見学もいいもんだと思いました。

シルクのみなさん、ありがとうございました。


さて、今週の出走はシルブロンワザモノの2頭。
今週のシルブロンは期待できると阿部さんが申しておりましたが、
なんでだろうと思ったら鞍上がレーンさんだったんですね。
ちょっとだけ期待します。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハーヴィー

長猫さん。こんばんは。

シルブロン、優勝おめでとうございます。
2着馬が内に進路をとろうとしていたところ、うまく蓋をして、外に切り替えさせましたよね。着差が鼻差だけにレーン騎手の高判断が大きかったですよね。

シルクのラウンジへ行ってきたんですね。
色々と情報ありがとうございます。
今年の募集方法、少しでも良い方向へ変わってくれることを期待したいです。



by ハーヴィー (2022-05-04 23:36) 

長猫をはいた靴

ハーヴィーさん、こんばんは&ありがとうございます。

シルブロン、阿部さんは自信があるから
(馬券で)勝負するって仰ってましたが、
自分は半信半疑だったので、そんなに買いませんでしたが。

募集方法。
大口のお得意様のご機嫌も損ねてもいけないし、
私の様な零細会員もことも少しは気にしていただける様な
募集方法をしてもらえれば・・とは思います。
せっかくの募集馬ツアー行っても獲れないんじゃ悲しいですし。

by 長猫をはいた靴 (2022-05-07 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。