SSブログ

2023年への振り返りと2024(2) [一口馬主]

まあ一応今年の目標でも。


① 勝利数10勝以上(中央のみで)  去年を思えば高いハードル
  
② 獲得賞金18千万円以上      これまた去年を思えば高い壁

③ 3歳馬勝ち上がり半数以上(全4頭中2頭以上)  ノルマン勢次第

④ 重賞出走            これはなんとかなるかも(特定の馬だけだが)

⑤ 現地観戦(出来たら口取り)   現地観戦はいつもスーツなんだけどね・・

⑥ ノルマンディー懇親会参加    楽しかったので。これは仕事次第。


全体的にはここ数年では一番低い目標かも。
半分はクリア出来るハズ。



シルクHC
年々募集馬を確保するのが難しくなってきている。
1、2頭なら票読みして獲れるとは思うが、欲しい馬が欲しい。
おそらく追加募集も厳しいでしょう。
あと出走数が圧倒的に少ない。最初に入ったクラブだから愛着はそれなりにあるが、
ちょっと考えさせらることもある。
ただグローリーヴェイズ産駒は欲しいからそれまでは淡々と続けるかも。

ノルマンディー
勝ち上がり率を思えば辞めクラブ候補1位かもだが、
懇親会といい、抽選方法など含めて良心的でもある。
デアリングタクトの仔(余り高くしないで)は欲しいからもう少し頑張る。
といいつつ二次募集申し込んでしまった。

インゼル
明け3歳1頭も獲れなかったりと現状辞めクラブ候補1位になった感もあるが、
現2歳の2頭の結果次第かなとは思う。
謎の50口キャンセル募集とかちょっとアヤシイ部分もあるし、
ルール変更とかもありそうな感じもするし・・細々続けるつもり。

この趣味はお金さえあればいつまでも続けられるけど、
辞めるのは時間が掛かる。年齢的にもあと数年すると辞めることを考える時期
がやってくるので出資は計画的に、ですね。

そんなこと気にしない位、活躍馬がポンポンと現れればいいのですが・・・なかなかね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。