SSブログ
ラーメン ブログトップ

ノーザンファーム天栄愛馬見学~おまけのおまけ~ [ラーメン]

20170713000.jpg

喜多方で一番好きなあべ食堂。
朝ラーもやってます。

20170713001.jpg
チャーシュー麺大盛(1000円)

20170713002.jpg

店の反対にはこんな看板が・・
気にはなりましたが、何も買いませんでした。

20170713003.jpg
芦ノ牧温泉駅初代ネコ駅長 ばすのお墓。

20170713004.jpg
デジタルフラッシュ。
蟻洞が見つかったと・・症状が酷くないことを祈ります。


ラーメン店 [ラーメン]

 ちゃぶ屋が破産したそうですが・・

美味しくてもやたらと高かったりとか、やたら手広くお店を増やしたりしすぎてはいけないという事でしょう。

自分の目の届かない経営はいけないということ。

まあこれはラーメン店に限ったことでは無いと思いますが。
nice!(0)  コメント(0) 

一風堂@諏訪 [ラーメン]

開店して20分くらいなのに、満席近くなってました。



赤丸(800円)のランチセット(プラス100円)を。



元のラーメンの値段がやや高い感じがする分、ランチセットはお得感あり。



麺の量はけして多くないのであっさり替玉を。多分女性でもあっさり少なめ感あるかも。



年内は50円ということでこれもお得。



豚骨臭くなくて豚骨が苦手な人でもこれなら食べれると思うし、やはり無難に美味しい。



また食べに行きたい。Photo



店を出る頃には列が出来てきました。提供時間が割と早いので並んでいてもそれほど待たされないのがいいです。店員さんも慣れてるし。


nice!(0)  コメント(0) 

ラーメン・・ [ラーメン]

こんな寒い日の夜には味噌ラーメンなんていいのだけど・・・



牛丼屋の野菜やみそ汁が付いたセットがだいたい500円くらい。



持ち帰り弁当屋(HMとか)の平均的な弁当もだいたい500円前後。



最近は素材などにこだわったラーメン店が多くなったけど、たいてい単品で600~700円。



やっぱりちょっと高いかなあと思ってしまう。



やっぱりラーメンは庶民の食べ物であって欲しいな。



安くてもマズいんじゃダメだけど。



正直、都内近郊のラーメン店の価格設定を見てると地方都市のラーメン店の価格が同じから割高ってどうなの、って思ってしまいます。



そりゃ、売上額や、来店客数が違うだろうけど。



去年は小麦の卸価格が上がったということで一斉に値上げが行われたけど、今は円高で小麦も安くなってないのかな?それとも差益分は国が儲けてる?



値上げってカンタンに行われるけど、値下げってなかなかしないです。



以上ボヤキでした。



結局明日ドコかの店でラーメン食べると思うけど。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
nice!(0)  コメント(0) 
ラーメン ブログトップ