SSブログ

先週の結果とベラソヴラーノ引退。 [一口馬主]

エクストラノート 9着

ベラソヴラーノ  13着

と残念な結果に。

エクストラノートに関してはまだまだこれからだの馬だと思うので着順程悲観はしていないが、
スリーアウト制や残った時間を考えるとけして余裕は無いので、キッチリ鍛えてもらって次走は
前進してくれることを期待しときます。

ある程度既定路線だったと思いますが、ベラソヴは引退サラオク行きへ。
近走酷い結果続きながらも使ってもらっただけにお疲れ様って感じです。
(成績だけ見れば良く1勝したなって感じになってましたし)
二度目の転厩先(作田厩舎)は限られた時間の中の出来る範囲で可能性を探ってくれたかなと。
敢えて文句を言わせてもらえれば一度目の転厩先。
レース選択や障害転向(コメントとは反して全く向いてなかった)など、丁寧なコメントの割に
酷かった。(ファントムメナスもこんな感じだったなと)
3歳時の函館・札幌戦の先行力がいつの間にかなくなって走る気持ちも萎えていた様だし。
精神面はダメになると戻るのは時間が掛かる(戻るかも分からないし)
ここまでの結果だとダート適性は見られず、地方でも活躍出来るかビミョウですが、
字面だけみればいい馬っぽく見えるので地方で頑張って繁殖入りできればいいなと
ひっそり応援したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。