SSブログ

今週は1頭だけですが、 [一口馬主]

今週は1頭だけの出走ですが、今月も大事な出走がありそう。

インビジブルレイズ
直前で大野J⇒マーフィーJに替わりました。
パっと見喜んでいいのかもしれないけど、短期免許ですぐ帰るジョッキーよりはこれからも
乗ってくれそうな騎手の方がいいかも、しかも大野Jはレースでの騎乗経験あり+その時
勝ってるし。
まあ結果が出れば何も言うまいってトコロでしょうか。

やっとグローリーヴェイズの祝勝会の案内が来ました。
ただその日はかなり厳しい。
午後から東京行ってトンボ帰りするしかない感じ。
でも、もしかしたら二度とチャンスが無いかも、だから行ってみたい、ってか行きたい。


nice!(0)  コメント(5) 

先週の結果(気づいたら終わってた) [一口馬主]

ザサンアップライト 10着でした。

デビュー戦が日曜だと勘違いしていて、気付いたら終わってました。

起用ジョッキーしかり、レース前コメントからも期待しちゃいかんのは分かってましたが、
それにしても残念なレース。
(あんんまり文句ばかり書きたくは無いが)
直線の追い方なんてまんま障害戦だったし・・
次戦からはちゃんと平地のレースが出来るジョッキーを起用してください。

(3歳馬全馬勝ち上がりが目標だけに)
2戦目は激変してくれます様に・・

1月はこれで終わり、とりあえず1勝できたのは良かった。
いいスタートとまでは行かないまでもまずまずかと。
この調子で2月もまずは1勝できます様に。
nice!(0)  コメント(0) 

ちゃんと守れってね。 [一口馬主]

ノルマンディーのHPを見ていたら馬主席招待の注意事項というのが出てました。

未だ馬主席にスニーカーやノーネクタイで来る輩がいる様で。

クラブの厚意でやらなくても良いサービスしてるんだからちゃんと守れってね。

普段土日は仕事で競馬場へ行くのもそうそう出来ない中、こういう(馬主席招待)のチャンスが
あれば是非利用したい(抽選が当たるかは別の話ではあるが)のに中止になったら残念すぎる。

口取りでも未だスニーカーやらラフな格好で割り込んでくる人もいるみたいだし、
こんなのがいるから本当の馬主さんに馬鹿にされるんだよなあって。


nice!(0)  コメント(0) 

ファントムメナス引退 [一口馬主]

中山に行ったことを書いていた頃、クラブからサラオクに出すというコメント出ていた様で。

まあ想定内ではありますが、こうして決まってしまうと残念です。

成績を見れば良く1勝したな、って感じではありますが、
ノルマンディーにしては当時高めの募集額(確か落札額の倍だったかと)で、
ゴールドアリュールに地方で活躍した母系だけに中央で勝てなくても地方で無双状態になって
くれるかも、と期待して選んだ記憶が・・

ちゃんと走らせるには治療が必要ですぐにはレースに使えない中落札して
くださった方(どなたか知りませんが)地方ならまだそれなりに走ってくれると思いますので
長く現役生活送らせてくれれば、と思います。

今週は1頭抽選で除外でシュエットヌーベルのみ
残り少ない現役生活の中でおそらく今回も人気は無いと思いますが、時計が掛かる馬場であれば
それなり走ってくれそうな気がするのでちょっとだけ期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

今年初出走 [一口馬主]

今年の初日から出走が3頭となり、
もしかしたらとスーツを持って出ていたので口取の権利を持って中山競馬場へ。

20200108003.jpg

まずは2Rブリジャール
自宅を出かける時点では出走の可能性レベルで確定していなかったのですが、
口取を申し込んで久々に当選。完全に勝つイメージだけを持ってレースを見ておりました。
直線入り口までは・・・で、2着。ガックリって感じです。
(約6年ぶりの口取は見事に砕け散りました)

後ろからでは届かず、前に行けば最後には差され。
なかなか勝つのが難しい。未勝利馬ながらも800万位稼いでしまってます。
こう勝てないとイマイチ君の仲間入りで気が付けば未勝利戦終了なんて事になりかねないかも。
今にして思えばパドックでも厩務員さんに甘えてばかりで集中してない様に見えたし、
パドックではジョッキーが乗らなかったので乗ってどうだったかも分かりませんでしたが。

ここで一息の様ですから次走は必勝でお願いします。



20200108002.jpg
(写真がビミョウ)

6Rはファントムメナス
正直可能性は感じてませんでしたが、一応口取申し込んでました。
初めて直に見ました。(これが最後かもしれないけど)

まあ結果は・・でしたし、何の見どころも無かったし。
背水の陣で~みたいなコメントの割には絞り切れてなかったし。
単純に馬に能力が無いのが一番だと思いますが、これなら負けて仕方ないくらいのレベルで
仕上げてレースを使って欲しい、それでダメなら仕方ないと諦めもつくのだけど。
この馬に関しては色々可哀そうな気もする。
これで終わる?ダメ元で芝を使うとか地方交流戦使うとか、何かやって欲しい。


ガッカリ中山から少し京都では福寿草特別レクセランスが見事に優勝してくれました。
直線では2着に入れるかな、という感じも最後の最後で差し切る新馬戦の時の様なレースぶり。
これで2戦2勝。まだ課題がある様だからこの先のレース選択がどうなるかも気になりますが、
まずは早々今年の1勝を挙げてくれたことで一安心。
(個人的にはエンジンの掛かりも遅い様だし、日本ダービー出走を目指してローテを組んでくれれば)
府中(左回り)を試す機会が無いかもしれないけど、まあそれはさておき、今後に期待。

(久々の)口取が出来なかったのはザンネンだったけど、何処かのチャンスで。
難しいけれど・・


20200108001.jpg

今更ながら今年もよろしくお願いしますってことで。
nice!(0)  コメント(0) 

★今年の目標(2020)★ [一口馬主]

2019の目標&結果を踏まえて

① 出走年60戦以上


② 勝利数10勝以上


③ 獲得賞金200,000千円以上


④ クラシック出走


⑤ 3歳馬全馬勝ち上がり


⑥ (〇年ぶりの)口取参加



⑦ 天栄見学



①~⑥は他力本願(お馬さん次第⑥は+運と自分次第)
④は今までを思えば大きく出たな、と思えるが今年が一番チャンスだと思うので。
⑦は自力で出来ることなので、福島観光を兼ねて。
(出来るなら早いうちに・・)

殆どが2019年からのスライド。結果出てないから控えめ&現実的に。

④のクラシック出走は今までほとんど縁が無かった(壺さんの菊花賞のみ)
ので今年はチャンスがありそうだから。
牝馬での可能性なんて初めてだし(だいたいこの時期に勝ち上がってたことないし。笑)

⑤は5頭のうち 未デビューの2頭次第だと思うのでなんとかお願いしたい。



余り大きく出てはいけないし、現時点で可能性あるのが1頭なんで裏目標
国内GⅠ勝ち(何でもいいです)
nice!(0)  コメント(2)