SSブログ

先週と今週とこれから。 [一口馬主]

ドバイショックはショックですが、無事に馬達が帰って来れることを祈るしかないので。

レイヴンキングさんは先週障害未勝利戦に出走5着でした。

出資馬が過去何頭か障害転向しましたが、転向緒戦で5着なのは今までで一番良かったかも、です。
まだ安定していない面もありましたが、故障さえなければ障害未勝利は十分勝てるのではと感じました。
自身の競走馬生活を一日でも長く送る為に頑張って欲しいです。次走に期待したいと思います。
(次はローカル戦?)

コロナ感染者が競馬関係者で一人でも出たら開催中止だとか。
クラシックに出走する馬達は今年しかチャンスが無いのでそれだけは無い様にお願いしたい。
(オリンピックみたくダービーは来年に延期ってワケには行かないので)
無観客競走でも中止になるよかマシなので・・
まあ祈るしか出来ないけど。

今週は出走予定が一応あり。
ザサンアップライト 中京D1400M
ダートならもう少し距離伸ばしてもいいのでは、とも思いましたが、さて。

nice!(0)  コメント(0) 

サイアクのタイミング。 [一口馬主]

ドバイWCが中止だと・・・恐れていたことが現実に。

せめてもう1週間早く決めてくれれば良かったのに。

現地へ行った馬達には戻ってすぐレースってワケにはいかないし、
特にグローリヴェイズはちょうどいいレースが・・
今から天皇賞ってキビシイかなあ。

安田記念ってワケにもいかないし
コロナのおかげで色々狂わされております。(競馬絡みもそれ以外も)
このモヤモヤなのかイライラなのか、気持ちをぶつける場所もないし。
そういう気持ちを和ませてくれるイベントやライブも中止だし・・

参りました。

nice!(0)  コメント(0) 

今週の出走とドバイと再募集 [一口馬主]

今週は久々のレイヴンキングさん。
とりあえず無事に回って障害で続戦出来ます様に。(鼻出血はカンベン)

ドバイは色々まだ予断を許さない感じ。
行った以上は無事に開催されます様に。

シルク再募集。
真面目に欲しい馬を2頭応募しましたが、当然ハズレ。
まあハナから当たるとは思ってませんでしたが。

この人気っぷり、追加募集もきっと難しいでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果と再募集と出走無し [一口馬主]

先週の結果

ザサンアップライト 10着

シュエットヌーベル 5着

ザサンアップライトは血統的にはダートも芝向きでは?という様なレース内容。
調教師が熱心に目指したD1200Mも向いていない模様。
次走は距離を伸ばしていきそうなコメントもあるが、やはりこれはデビュー戦で感じ取らない
とダメだったかなと。デビュー戦のジョッキー起用は大事だなと。
(それなりに走ってくれれば地方に出してくれそうなノルマンディーだからまだ焦りはないが)

シュエットヌーベルは頑張ってくれました。これでラストだと思ってたのですが、
引退のお知らせもまだ無いです。どうなるでしょうか。

ノルマンディーHPで見かけた「配合名人~」に一生懸命シュエットヌーベルに合いそうな
種牡馬を探していたのに、選択肢に無いし・・

気付けばシルクさん再募集のお知らせ。しかも募集~締め切りまで、早っ。
うっかりしてれば見落とすところです。
一次募集でハズレた馬がいますが、ホントに欲しいのは抽優使っても厳しそうだったので
申し込みもしなかった馬達・・・が殆ど居なかった。
が、吟味一応2頭程申し込んでは見ました。まあ当たりっこないでしょうが。

今週・来週と出走予定は無し。(今のところ)
今はドバイが無事に行われることと、桜花賞の出走枠に何とかデアリングタクトが入り込める
様なトライアルとOPのレースの結果になることを祈っております。

nice!(0)  コメント(0) 

今週の出走 [一口馬主]

今週は2頭出走予定。

ザサンアップライト 柴田善J
2戦目の変わり身を見せてくれます様に。
デビュー戦はあまりに酷かったのであれ以上酷いレースにはならないかとは思いますが、
前進して勝ち上がれそうだと感じられるレースをしてくれれば。
とりあえず8着以上、出来たら掲示板以上でフィニッシュしてくれれば。


シュエットヌーベル 岡部J
今回でラストランでしょうか。
西田Jではありませんでしたが、地方のジョッキーなのでしっかり追ってくれるかなと。
勝てないまでもいいレースをしてくれれば。そして無事に牧場へ帰れます様に。

世の中コロナばかりで余り明るいニュースもないし、
個人的にも色々悪い影響が出てきてるので
(祝勝会中止・競馬現地観戦(招待)中止・ライブ中止etc)
少しでも改善の兆しが見えてきます様に。
ドバイの中止、競馬関係者の渡航に支障が出たりしません様に・・・
(もしなってしまったら、これはショック)

nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果(フジノウェーブ記念・すみれS) [一口馬主]

グレンツェント 7着

レクセランス  優 勝

グレンは着順程負けてないとは思うし、枠順が外で運も無かったとは思うけど
正直もうちょっとやれるかと思っていた。

(地方交流戦も含めていつも)4コーナーではいい感じなんだけどそこからが伸びない。
これが衰えなのかな・・南関東に限らず他地区の地方重賞に使える様ならどんどん使って
変わってくれればいいなとは思いますが、さてこの後どうなるか。

レクセランス。
過去2戦の様なレースで最後までハラハラさせてくれました。
裏街道とか言われるかもしれないけれど、3連勝はなかなか出来るものではない。
レース直後はこのままダービー直行でも、と思ってましたが、調教師コメントなどを読んでる内
に何処かで1戦挟むかな、という感じがしてきました。
が、皐月賞はローテ的にはいいが、GⅠにピーク前で挑戦しても逆効果な気もするし、
青葉賞は勝ってもダービー勝ってる馬いないし、実際輸送疲れなども考えられるし、
京都新聞杯?輸送は無いけど、ダービーまで中2週でいいのかってのもある。
クラブの他の馬の兼ね合いなどビミョウに絡んできそうなのでどうなるか分かりませんが、
ダービーにピークの状態で出走できます様によろしくお願いします、です。
それまでに現地観戦できる状況になります様に・・
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。