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試乗@日産 NEWフェアレディZ [クルマ]

日産の試乗コースにて。



Z33は状況が許されれば真剣に欲しかったぐらいだったので、34にはすごく興味があり、ゼヒモンでした。



試乗車は6MTと7ATが選べて、ついMTにしてしまったが、このコースでMTだと殆ど何も分からず終わってしまう。ATにすべきだった。



エクステリア:一見、デザイン的にはちょっとウネっとした程度かなと思ったけど、小さく・軽くなった点はいいことだと思う。(細かく見ていくと結構違うけど)欲言えばもう一回り小さく排気量も2500くらいだと、次のクルマの購入対象になるんだけどなあ。



インテリア:Z33に比べてランクが1つ上がった印象。(比べてしまうと)確かにZ33は内装がちょっと安っぽかったと思う。僅かだとは思うけど、視線も低くなった感じもする。



もっと広くて長いコースで走らせてみたいもんです。





最近の国産車の多くがキープコンセプトのデザイン。



ある程度完成されてきたと取るのか、売れなくなるのが怖くて変えられないのか、単にネタが枯れてきてるのかワカラナイけど。






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試乗@日産 NEWキューブ [クルマ]

某試乗コースでの僅かな距離・時間の中だけの話なので分からない点多数だが。



(旧キューブと比べて)ちょっと広く感じるし、同じエンジンながらちょっと出足も良くなってる。音も普通に街中を走るレベルであればかなり静かになってる。



全体的にワンランクアップさせたって感じ。



なかなか実物を見る機会のなかった障子シェード。アイデアはいいと思うけど、ガラスルーフが開かないとは思わなかった。



このクラスでこういうクルマを考えてる人にはいい選択かもしれない。



けど、フロントのデザインはどうなの?正直。



個人的には前のちょっとカワイイ系の方がいいと思うけど。


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試乗@スズキ ラパン [クルマ]

Lapin点検の合間に試乗の機会が。



ターボのCVTだったらしい。



普通の街乗りレベルでは何の不満もないです。



感覚は1000ccのNA位かな。昔乗ってたマーチよりいいくらい。



(今までに比べて)随分静かになったと実感出来るし。



その分、ドッカンターボではなくなったけど。



個人的にはトールワゴンまでの空間は要らないし、ちょうどこの位がいい感じ。



ディーラーの人もワゴンRより乗った感覚がいいと言っておりました。



ちょっといいな、って思っちゃいました。



ただ価格が高めの設定なんで、ちょっと通勤用には贅沢すぎて手が出ないかも。



旧ラパンの中古、安くならないかな・・・


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新型 [クルマ]

先日クルマの点検のついでに新型ラパンのリーフレットを見た。



えっ、マイナーチェンジ?って感じ。



怖くてイジれなかった?のかも。


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試乗@スズキ アルト [クルマ]

Alto 試乗っても車検の代車だっただけなんだが。



ウチのキャロル(先代アルト)よか車高が高い分室内が広く感じる。



横方向も若干だが広いし、街乗りだけならこれで充分かも。



次期通勤専用車候補?かな。その頃にはモデルチェンジして安くなってるといいな。





ついでに。



新型ワゴンRの実車を見せてもらった。



見てみるとなんとなく2代目ワゴンRを今風にアレンジした感じがする。



スティングレーはカタログだけだったが、何かゼストっぽい?



現行ワゴンRを初めて見た時の「やっちゃった(失敗)」感はないと思うけど、どんなもんでしょう。Mターボが無くなるらしいのはちょっと残念な気もする。



まあそれなりに売れるかとは思うけど、ちょっとインパクト不足な感じはするかも。



怖くてそれほどイジれないんだろうけど・・



個人的には(どちらかといえば)現行型の直線的なデザインの方が好みです。








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インデアンカレー@せんば自由軒 [クルマ]

080910_121002 今回大阪で食べてみたかったモノの一つ。



ランチタイム前に行けたのですんなりと。



ランチサービスだと一品プラスサラダもあってお得。



780円也。





ソースをかけてたまごを混ぜて・・・これならウチでも出来そうな気もするけど、ウマかった。



他にも食べてみたいメニューがあったけど、他にも食べたいモノがあるので今回はガマン。




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新型エスクード@試乗 [クルマ]

ディーラーでオイル交換の待ち時間の間に試乗。



2400のヘリーハンセン。



あくまで自分の乗ってる2700と比べての感想なので・・・



町乗りでは割と静か。以前試乗だけでパスした2000とは随分印象が違う。



出足もそれほどモッサリ感がないかも。



Ⅰ・Ⅱ型の2700と比べても出足も良い(気がする)し、軽快感あると思う。(実際はけして軽くないけど)



割とフラットな路面ばかりだったので、乗り心地が向上したというのはハッキリとは違いを感じることはなかったけど、不快な突き上げは殆ど無かったと思う。



これなら買ってもそれほど大きな不満もないかもしれない。



が、細かいことを言わしてもらえば・・



インパネの変更部分が以前のモデルと比べても何となく安っぽくなった感が。



他にもなんとなくコストダウンを感じる部分が・・(細かい部分で)



あと街乗りでは不満を感じることが殆ど無い部分も高速ではちょっとウルサクなりそうな感じが少しした。(実際は試してないからワカラナイけど)



4ATだからか?って思うのだけど、2400で5速ATならかなり良かったかも。



まあ値段を考えればものすごくお買い得感のあるクルマだと思うので、候補に入っている人は一度試乗してみた方が良いと思う。



細かい事書いてるけど、今のラインナップだとしたら2400選んじゃうな、多分。



機会があれば一度3200も乗ってみたいな。


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new エスクード [クルマ]

Eskudo 噂のマイナーチェンジ。



外観を無理にイジってカッコ悪くするマイナーと違って、好感が持てる反面、現行型(2型)までのオーナーからすると結構ショックな変更内容かも。(足回り関連の変更を見ると)



ただ、あえてケチをつけるなら・・・



3.2のエンジンには興味はあるけど、昨今のガソリン高騰など(その他維持費)を考えるとちょっと手が出しにくいグレードではないかと。(多分3.2だったら買わなかったかな)



2.4はちょうどいい排気量ではあるけれど、オートマが依然4速のまま。(5速だったらちょっと悔しかったかも)



あとシートもフラットになればかなりショックだったけど、とりあえずインパネの小変更にとどまっている様なので、まあいいか。



新色の実際の見た目や乗り心地や静粛性などもちょっと気にはなるので、買い替えは無いにしても一度くらい試乗してみたいなと思っております。



(ディーラーの人、イヤな顔しないでね)





トヨタ辺りが値上げを検討している最中、この価格設定はちょっとビックリもんです。



もうちょっと売れてくれるといいのだけど。乗ってみると素直でいいクルマだと思うんだけど。




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チョイノリ(2007-?) [クルマ]

今はバイクが無いので唯一の2輪。



2輪と言っても自転車以上スクーター未満。



あくまでちょっと出かける為の足レベル。



コレの運転に一番気をつけること。それは前より後ろを気にすること。



頑張っても40キロ出るか出ないかのスピード。後ろから来る自動車のドライバーからすればキケンな障害物以外の何物でもないだろう。目一杯左に寄って走ります。



周回遅れのドライバーの気分がちょっとだけ分かります。



色々小言を言いたい部分はあるけど、それなりに気に入ってます。


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付けてみた。 [クルマ]

ATシフトレバー。



取り付けも特別難しくすんなりと。



080325_134701 純正にちょっと似てるので、違和感なく、まずまず。



マニュアル車の運転の慣れがずっと抜けないので、シフトノブを握ってしまう事が多いので、今までの樹脂製はなんとかしたかったし、純正オプションはやけに高くて躊躇していたので、タイミング良かった。



ナポレックス レボック ゲートATノブ 2980円也。






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