SSブログ

新型エスクード@試乗 [クルマ]

ディーラーでオイル交換の待ち時間の間に試乗。



2400のヘリーハンセン。



あくまで自分の乗ってる2700と比べての感想なので・・・



町乗りでは割と静か。以前試乗だけでパスした2000とは随分印象が違う。



出足もそれほどモッサリ感がないかも。



Ⅰ・Ⅱ型の2700と比べても出足も良い(気がする)し、軽快感あると思う。(実際はけして軽くないけど)



割とフラットな路面ばかりだったので、乗り心地が向上したというのはハッキリとは違いを感じることはなかったけど、不快な突き上げは殆ど無かったと思う。



これなら買ってもそれほど大きな不満もないかもしれない。



が、細かいことを言わしてもらえば・・



インパネの変更部分が以前のモデルと比べても何となく安っぽくなった感が。



他にもなんとなくコストダウンを感じる部分が・・(細かい部分で)



あと街乗りでは不満を感じることが殆ど無い部分も高速ではちょっとウルサクなりそうな感じが少しした。(実際は試してないからワカラナイけど)



4ATだからか?って思うのだけど、2400で5速ATならかなり良かったかも。



まあ値段を考えればものすごくお買い得感のあるクルマだと思うので、候補に入っている人は一度試乗してみた方が良いと思う。



細かい事書いてるけど、今のラインナップだとしたら2400選んじゃうな、多分。



機会があれば一度3200も乗ってみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。