SSブログ

まさかの [一口馬主]

今月の競馬は終わったハズだったのですが・・

昨日の想定にも無かった馬が出走に。
ベラソヴラーノ 東京芝1600M

今の東京コースにはとても合いそうに思えないのですが・・
てっきり札幌芝1500Mに照準を合わせてくれてると思ってたのに。

強調材料もないので今回は怪我せず無事に戻ってきてくれればそれでいいです。
(多分それ以上は望めないと思うので)

nice!(0)  コメント(0) 

散々×3歳馬 [一口馬主]

ノーザンF系の馬達は続々と入厩して来週早々デビューなんて予定も
チラホラしておりますが、私の出資3歳馬達には現時点で未デビューなんて馬もいたり・・

現3歳馬5頭いましたが、既に1頭故障で未勝利引退。(ネブローザ

☆勝ち上がり グランツリヒター

☆勝ち上がれる(かな)レイヴンキング さん

☆微妙  ベルジュルネ

☆デビューできるのかな  シーザウェイクリア


レイヴンキングさんは前走がもったいなかった。
やはり勝てそうな時はやれることを万全にやって望むべき。
次はきっちり予定も鞍上も確保で(結果はともかく)いいことです。

ベルジュルネは次でだいたい決まってしまうのではないか。
シルク牝馬での勝ち上がりが出来るかどうかもこの馬次第・・

シーザウェイクリアはどうしても欲しくて抽選も突破しての、だけに残念な結果に
終わっても仕方ないとは思うが、
急仕上げ(仕上がり途上)でのアリバイ作りの出走⇒引退ってのだけはカンベンしてほしい。
能力が有るのか無いのか位はハッキリしてから進路を決めて欲しい。

このままだとここ数年で最悪の結果に終わりそうなんだが、
残された時間の中で1頭でも勝ち上がってくれれば・・・

シルク募集予定馬、ちょっと早く発表になりました。
頭数がちょっと増えた模様。
字面だけでは絶対に欲しい馬は無いかな・・・(ワカランけど)
会員も増えてるだろうし、そろそろ先行では頭数(口数)に制限をかけないと
零細会員にはほとんど獲れないのではないかと今から恐れております。




nice!(0)  コメント(0) 

今月は終わりの模様 [一口馬主]

出走予定が出ていたものの、脚部不安で天栄戻しが続き
(リミットブレイク・ネームユアポイズン)

グレンツェントが平安に出走。
直線入り口では「おおっ」って思ったもののそこまで・・
なかなか復活しませんね。
この1戦で放牧じゃあっという間に一年終わってしまう。
芝を使うとか何かを変えないとこのまま終わりそう。
ダメなら地方に移籍してもらっても構わないのですが。(個人的感想です)

これで今月の出走は終わりの模様。
少しは上昇ムードになるかと思ったけどなかなか浮上できませぬ。

函館・札幌へ向かう馬が何頭かいそうなので来月こそはちょっと頑張って欲しい。
あと未だデビュー出来ない、勝ててない3歳未勝利馬達も残された時間は少ないので・・
nice!(0)  コメント(0) 

今週の出走(があった) [一口馬主]

てっきり除外だと思ってたらまさかの出走
ベラソヴラーノ
コメントなどから特に大きな期待は出来なそうだが、
前2走から2000Mは現状長いというのは間違いなさそうなので
少しでも前進の兆しを見せてくれれば。

札幌の1500Mで内枠を引いて大穴を開けてくれるのを秘かに待っています。

nice!(1)  コメント(0) 

追加募集ポチリと [一口馬主]

世の中10連休中らしいですが、全く関係なく毎日仕事でございます。

さて追加募集。
天皇賞が1着だったらシルクの2次募集から、なんてちょっとだけありましたが、
気になる馬は無くはないが、この人気ぶりから申し込んだところで獲れるか分からないし、
現3歳世代、ここまでノルマンディーの方がちょっとだけマシな状況ってのもあって
(たいして変わらないレベルではありますが)
確実に行けるノルマンディーの3次募集からということに。



で、
キネオソレイユの17にしました。
まだ馬体重はダート馬にしては少なめではあるが、5月生まれなので大きくなるだろう(多分)
ダートの距離マイル前後と判り易い血統で勝ち上がりまでは致命的な欠陥がなければ大丈夫(多分)
アイルハヴアナザー産駒も少しづつ成績も上向きで(晩成気味だから)
大物を望まなければコツコツと楽しめて回収率も悪くない(ハズ)

という訳で2017年産はこれで終了かなと。

しかしシルクの人気は凄まじいですね。今年の募集1頭も獲れないんじゃないかと
不安になってきました・・
きっと会員数も増えて先行で申し込める頭数を制限するとかしないと幅広く行き渡らない
のではないでしょうか。ルール改正ないかな、無いな。
nice!(0)  コメント(2) 

先週の結果とか。 [一口馬主]

グローリーヴェイズ 天皇賞(春)2着でした。
あそこまでいったら勝ちたかったとは思いますが、フィエールマンは強かった。
鞍上も急遽決まったり、輸送に時間が掛かったりとか
マイナス材料もありましたが、戸崎Jもいい文句のない騎乗でとても良かったです。
(2着とはいえ負けたのに良かったというのもナンですが、納得のレースです)

ベストはミルコだとは思いますが、継続して騎乗してくれるジョッキーで続けてもらえるなら
戸崎Jで継続で良いかなと個人的には思ってますが、色々兼ね合いがあるからどうなんでしょ。

平成最後の天皇賞馬にはなれませんでしたが、新元号最初の天皇賞馬目指してくれると
いいなと(勝手に)思ってます。

札幌記念⇒天皇賞(秋)⇒有馬記念と妄想ローテ希望です。
そういえば東京コース走ったことなかったですな・・


しかしシルクの追加募集、大人気ですね。
新規会員は買えるチャンスないんじゃないかと。(ってか自分が申し込んでも抽選頼みだし)
予算的な問題もあるし、賞金面はともかく着順的には今年はノルマンの方が頑張ってるんで
ノルマンディーの3次募集から1頭コツコツ楽しめそうな馬をチョイスしようかと考えてます。
サマロコが半兄が勝ったこともあってか一気売れたのはビックリ。
他の馬は今のところ大丈夫な様ですが、チェックはしておきたいなと。


nice!(1)  コメント(2)