SSブログ

4月最後の出走 [一口馬主]

今月は出走が多かったが結果は思ったほどでも・・ 9走 1-1-0-0-0-7
最後はグローリーヴェイズ(天皇賞)
ちょっと期待してたのだけど、どうやら輸送に時間が掛かった様で・・・ダメかも。
でも頑張って欲しい。





結果次第で追加募集どれを選ぶか、なんてね。



nice!(1)  コメント(0) 

追加募集(シルクとノルマンディー) [一口馬主]

シルクの追加募集まだ~とか書いてたら募集アップされてました。

セール購入の外国産馬はセール時の動画見れば、ちょっとだけいいなって思うし、
ローブティサージュの17も単純に夢が見れそうだし、とも思うが、この時期に予算的に
厳しいかなとも思うし、それ以前に売れて買えないだろうなとも。

絶対欲しいと思える馬が(とりあえず)いなかったので、
回収率とかもよ~く考えてノルマンかシルクで1頭だけチョイスしたいなと。
(カタログの写真だけだとノルマンはもこもこ毛羽立って同じ馬に見えませんが)


(ノルマンディー)
ヴィクトワールの17(父フリオーソ)
この馬地方募集ならすごく人気になったと思う。
セールからかなり価格が乗ってる感じがするのは自信があるのか?な。

キネオソレイユの17(父アルハヴアナザー)
ダートでしょ、って判りやすい血統。
1勝できれば、長く楽しめそうな気がする。(価格的にも)
1勝できれば、ですが。
ダート馬にしてはちょっと現時点で小さめなところがマイナス。
5月生まれだからまだ大きくなる(ハズ)と思いたい。
この世代1頭アイルハヴア~産駒1頭チョイスしてるので
ソコはちょっとだけ引っかかるも現時点では1番候補かも。


(シルク)
ハルーワソングの17
母系を見ると魅力。
シルクで良く走ってくれる価格帯。
ただ現時点ではやや小粒な印象。
関東馬ならなあ・・

シーハングザムーンの17
血統とかよくわかんないけど、セール時の動画見ちゃうと走りそうに見える。
セール時に凄く出来上がってしまう分、日本に連れてきてからそれ程伸びしろが
無いことが多々あるからその辺りが読めないから難しい。

動画見ても正直分からないし、動画見て決めた馬で今までいい結果が出てないので
即尺を含めた字面と最後は直感を信じてチョイスしたいです。



nice!(1)  コメント(0) 

なかなか好転しない [一口馬主]

先週も2頭出走でしたが、2頭とも残念な結果に。

レイヴンキングさんは未勝利の新人ジョッキー起用で正直勝つのは難しいだろうけど
掲示板位は・・と思っていたのだが、それ以前の結果に。
ジョッキーもみんな最初は未勝利とはいえこの時期の大事な未勝利戦で起用は
結果が伴わないとちょっとねえ・・となりますねフツー。
騎手は何度でもやり直せるけど、馬はこのままだと終了になりかねないのだから。
(しかも一つ前のレースで勝ってるし)
一息入れて北海道シリーズの芝2600Mで決めてください。
(もちろん次は乗り替わりで必勝態勢でお願いします)

ベラソヴラーノはあまり期待してなかったけど、予想通りの結果に。
なかなか変わってこない・・前走もそうだったけど、やはり2000Mは長い模様。
未勝利戦レベルとはいえ昨年洋芝シリーズではいいレースを見せてくれていたので
こちらも北海道シリーズでレースを見たい、そこで判断してもらえれば。
(シルクならもう肩たたきレベルかもしれないけど、ノルマンならもうちょっと様子見てくれる?)

レイヴンキングさんが勝ってたらノルマンディーの三次募集ポチってしまいそうだったけど
ここでちょっと冷静に・・シルクの追加募集まだ?かなあ。

頭数少ないとはいえ個人的な勝ち上がり率だとノルマンの方がいいんだよねえ。
勝ち上がるだけで500万下で頭打ちになってるのはナイショですが。

そしてとどめの川田J騎乗停止・・
お願いだからH中Jは勘弁してください。他に誰が乗れるか分かりませんが。


nice!(0)  コメント(0) 

久々に、 [一口馬主]

シルクのラウンジへ行きました。

平日の日中ということで他のお客さんもいないものの、職員さんたちは忙しそう。
そんな中阿部社長が色々とお話しをしてお相手してくださいました。
ありがとうございます。

ここ1年ほどで重賞勝ちを増やしてラウンジ内は大変賑やかに。
大半はアーモンドアイさんではありますが・・
日経新春杯も持たせていただきましたし、
楽しく過ごせました。ホントありがとうございます。

特別凄い情報はありませんが、色々お話した中でフリオーソの名前が出た様な・・
追加募集にある?のかな(多分気のせい)

その時に出た大丈夫だったはずのベルジュルネ・・まさかのTO。
最近タイムオーバーづいてますなあ・・故障じゃなかったのだけは良かった。
出走できないこの時期を有効利用して成長して次ですんなり勝ち上がってくれれば
何も言いませぬ。

先週4頭出走もブービー×2に8着・9着と散々で振り返る気も起こらないので
今週こそはいい結果を(厳しそうではありますが)
出走予定ベラソヴラーノ
nice!(0)  コメント(0) 

下がって上がって [一口馬主]

体調不良でダウンしている間に少しだけ上向いてきた(のか)

レイヴンキング 2着
これならもしかして(どこかで)勝ち上れる(かも)ってトコまで。
ノルマンディーなら引退させたりしないと思うし。
障害でもイケるかもしれないし。

グランツリヒター 1着
この3歳世代初の勝ち上がり(遅っ)
まあいい勝ち方だったので500万で頭打ちはないかな?って感じでしょうか。
でも勝ち上がりは素直に嬉しい。
あとは脚を痛めていないことだけです。

ネブローザ TO 引退
2戦2タイムオーバーに骨折と残念な結果に。
(自分史上最弱と言いたいところだが2戦2骨折引退がいたので同じ位か)
骨折していなくても絶対的な能力が足らなかったのだと思うし、
選んだ自分が悪いのだから・・やはり人に頼るのは止めます。
なかなかシルクの牝馬で勝つのが難しい。

ここしばらくはどちらかというとノルマンの方が(大して変わらないが)
成績がいいくらい。と言って追加募集に飛びついたりはしない(つもり)
シルクもそろそろ追加募集がありそうだし(こっちは買いたくとも買えないかも)

今週も出走予定は4頭ある様ですが
一番はベルジュルネ
この馬で勝てない様ならもうシルクで牝馬選ばない方がいいかも・・って位。
そういう考えだからアーモンドアイさんには目もくれないのですが(苦笑)




nice!(1)  コメント(2)