SSブログ

今更ながらシルク募集馬リストを見て②(関西) [一口馬主]

どうしても関東>関西で見てしまいがちなので余り気になる馬が(現時点で)いないのだが。
あくまで備忘録。

ヘアキティーの18 中内田厩舎 7000万
ディープ産駒一番人気?こういう牝馬持てたら勝ち上がってくれるのでしょうか。
まあ無理だとは思いますが。

モシーンの18 安田厩舎 5000万
この馬も無理でしょうね。

ボシンシェの18 友道厩舎 4000万
全兄の倍の募集価格になってしまいました。
気にはなるが倍では手がでないなあ。厩舎からなんとなくダートのイメージは
無いが、この馬は芝使ってくれるのかな。
毛色と誕生日が気になる。

エレウィルモットの18 長谷川厩舎 1200万
きょうだいでそれ程結果が出てる馬がいないけど母系とリアパクの早熟傾向で
走ってくれないかな、と。自分が出資出来る牝馬はこの手のタイプかな。
(尚、現時点で結果は出ていない模様)

おそらく会員数も増えているだろうし、現2歳馬の勢いも凄いからあっという間に
大半が消えるだろうし、皆無に近い実績では獲れる馬がほぼいないだろうし、
一世代毎に好調と不調が来てるだけに(今回は?)
価格はともかく少数精鋭で行ける様にしたい。(っても現2歳も2頭ですが)


nice!(1)  コメント(0) 

今更ながらシルク募集馬リストを見て①(関東) [一口馬主]

募集価格1000万なんて馬はいなくなりました。
パっと見、一口5~8万位の馬が目立つ様な感じ。

ここ最近の中ではあまりときめかない様な(気がする)
「おっ」と思った馬でもほぼ100%実績で弾かれるからなのかも。
今年も無理っぽくも一番欲しい馬に特攻して(討ち死に)するか、
「イケるかも」って馬に使って一頭を確保するのか考えさせられます。

厩舎と価格も見て目に留まった馬をサラサラと(備忘録)

エクセレンスⅡの18 尾関厩舎 8000万
兄と同じ価格。厩舎が・・壺さんはすんなり勝ち上がったから問題なかったが、
スムーズに勝ち上がらないと迷走するケースが(ディールフロー・リミットブレイク)
ただ出資馬自体は一応全部勝ち上がってるから相性は良い厩舎になるのかな。

ブロンシェダームの18 新規開業厩舎 2000万
価格なのか、血統なのか前人気が高そうな馬みたいですが、
自分くらいの実績だと弾かれるパターンな気がする。

スイープトウショウの18 国枝厩舎 4000万
G1馬の仔は欲しいなと思うけど、きっと実績で弾かれますね、ハイ。

レネットグルーヴの18 萩原厩舎 4000万
ドゥラメンテに比べてモーリスがどうなのか怪しいのですが、興味はアリ。
ただこれもまたダメでしょうね。

グレイシアブルーの18 稲垣厩舎 1500万
父と価格が魅力。こういう馬すら獲れなくなったらちょっと考えないといけないかも。
(見た目が良ければ獲れなくなる可能性充分アリですが)

未だシルクの牝馬で勝ち上がりゼロだけに牡馬ばかり見てしまうのだが。
高額で未勝利終了じゃ悲しすぎる。

天栄で見学できる事も考えて関東重視にしてしまうのだが、
見学も3頭までになってこれからはなかなか見れなくなる馬も出てきそうだから
そんなに気にしなくてもいいのかもしれない。




nice!(0)  コメント(0) 

近況・・・ [一口馬主]

先週も3頭出走しましたが、馬券圏内はおろか掲示板が1頭と
まだまだ厳しい状況が続いております。
来週も出走があるのでなんとかいい結果が出てくれるといいのですが。

さてこの中途半端なタイミングで「近況」のメールが来るのは良くない知らせなのは
判ってるし、先週末の愛馬情報から覚悟もしていましたが
リミットブレイクが引退になりました。
26戦3勝(3-3-1-4-2)
デビューは最初の新馬戦で凄く期待していたものの、4着。
ただの短距離馬にしたくないとマイル戦を使ったりしてなかなか勝てず
地方交流戦でもダメで福島の1200でやっと勝ったのは嬉しかったです。
(調教師の手のひら返しも参りましたが)
平地では頭打ちの中障害で賞金をコンスタントに稼いでくれて、
特に新潟では安定していました。今春の新潟で復帰を期待したものの、天栄戻し。
夏の新潟で走ってくれるかな・・と僅かに期待していた中の引退。
7歳まで頑張ってくれました。
ホントに乗馬になってくれればいいのですけど・・



nice!(1)  コメント(0) 

今週の出走(そろそろ) [一口馬主]

5月、6月と低迷続きなのでそろそろいい結果を・・
と思うが期待できる馬はそれほどいないのですが、
(未勝利馬はそろそろ勝ってくれないとタイムリミットが近いが)とりあえず掲示板以上を。

レイヴンキング   多分あと2戦位しかチャンスがないはずなのでお願いします。

シュエットヌーベル ハンデを生かしてなんとか掲示板以上を。

インビジブルレイズ 距離が微妙で天気も微妙なんですが、こちらも掲示板以上を。

少しでもいい結果を出してシルク2019募集馬に気持ちが少しでも向かえる様になれば。
ってもここ最近の売れっぷりから下手打つと1頭も獲れないんじゃないかと思ってきた。
nice!(1)  コメント(0) 

低空飛行中・・・ [一口馬主]

月が替わってツキも変わればいいのだけど・・
週末雨っぽいし。
インビジブルレイズは天気には恵まれない模様。
ゼアブラヴは久々ですがちょっとだけ期待したい。


先週末シルク祭りでしたが・・

現3歳世代牝馬ラウンジで勧められた中、選んで1頭
ターシャズスターの16(ネブローザ)は2戦2TO&故障で引退・・
同じく勧められたディアジーナの16は無事勝ち上がり
勧められていなかったが気になっていたヒカルアマランサスの16も勝ち上がり・・
やっぱり牝馬の引きが悪い(逆神)みたい。


2歳世代はシルクでは牝馬で選んでないし。(抽優馬はアイムユアーズの17ですが)
今年の募集馬はどうしたもんか悩みます・・


nice!(0)  コメント(0)