SSブログ

追加募集ポチリと [一口馬主]

世の中10連休中らしいですが、全く関係なく毎日仕事でございます。

さて追加募集。
天皇賞が1着だったらシルクの2次募集から、なんてちょっとだけありましたが、
気になる馬は無くはないが、この人気ぶりから申し込んだところで獲れるか分からないし、
現3歳世代、ここまでノルマンディーの方がちょっとだけマシな状況ってのもあって
(たいして変わらないレベルではありますが)
確実に行けるノルマンディーの3次募集からということに。



で、
キネオソレイユの17にしました。
まだ馬体重はダート馬にしては少なめではあるが、5月生まれなので大きくなるだろう(多分)
ダートの距離マイル前後と判り易い血統で勝ち上がりまでは致命的な欠陥がなければ大丈夫(多分)
アイルハヴアナザー産駒も少しづつ成績も上向きで(晩成気味だから)
大物を望まなければコツコツと楽しめて回収率も悪くない(ハズ)

という訳で2017年産はこれで終了かなと。

しかしシルクの人気は凄まじいですね。今年の募集1頭も獲れないんじゃないかと
不安になってきました・・
きっと会員数も増えて先行で申し込める頭数を制限するとかしないと幅広く行き渡らない
のではないでしょうか。ルール改正ないかな、無いな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

グルーヴィ

長猫さん、おはようございます。

キネオソレイユ17に出資されましたか、おめでとうございます。
3次追加ならこれかなとわたしも思ってます。

ただアイルハヴアナザー産駒は今回1頭出資してるので、またアイルハヴアナザー産駒ってのはなぁとポチる手が止まっています。

なんかギリギリまでまって行きそうな感じですが、その前にシルクでもロードでも何か勝ってくくれたら行けるんですけどね。

今週何か勝ったら行くとは思います。
by グルーヴィ (2019-05-09 10:30) 

長猫をはいた靴

グルーヴィさん、こんばんは。
シルクの追加募集に気になる馬はいましたが、
絶対に欲しいトコまでいかなかったのと予算的な問題で
なんとか思いとどまりました。
私もアイルハヴア~産駒は同じ世代2頭目ですが
配合的にハズれなそうなのと、何となく良さげに見えたので。
(産駒の成績も最近はまずまずな感じですし)
今ならキャンペーンで10%オフですから。


by 長猫をはいた靴 (2019-05-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。