SSブログ
旅行・地域 ブログトップ
- | 次の10件

カレスト幕張@千葉 [旅行・地域]

ここに行くのは自分の中ではモーターショーとセット。Carest



すっかり暗くなってしまいましたが・・・



10月から毎週火曜日定休になったとか。



色々事情があるのね、きっと。





ここの楽しみの一つ、試乗。



とても短い試乗コースなので、1周1分も掛からずあっという間でクルマの感触も何もないのだけど、普段なかなかディーラーには置いてない車もあるので。



以前は有ったマーチ12SRが無くなってた。Z33のマニュアルも今日はナシ。



あらら、それ以前に今まで一日一人3台までだった試乗が2台までに変更に。



まあこれが即販売に結びついているかは微妙だと思うし、イチイチクルマを用意するのも大変だろうから仕方ないのかも。



で、今回はスカイラインクーペとエクストレイルを。



スカイラインクーペ・・・普通って感じ。快適ではあったけど。個人的な好みで言えばZの方が上かな。



エクストレイル・・・今回の収穫。試乗コースだから回転も速度も上げていないから一概に言えないが2000の割に結構静かでビックリ。ウチのV6 2700より静かかな?って思った。CVTの影響なのかな。オフロードコースでガタガタした時はクルマは大丈夫かい?って思う程揺れたけど意外とタフなのかも。ちょっと見直した。欲しいというトコまで行かないけど。



サクっと回って買い物して後に。見ている限りではそれ程儲かってる感は無いのだが(実際は分からないけど)日産のクルマをアピールするスポットとしてこれからも続けて欲しいな。



あとムリだとは思うけど、試乗コーナーにGT-Rを・・・・






nice!(0)  コメント(0) 

サントリー白州蒸留所@白州② [旅行・地域]

ウイスキーって工場でもっと簡単に製造されている様なイメージがなんとなくあったのですが、見学してみてビックリ。



仕込み~貯蔵とウイスキー作りの流れをバスで移動しながら見学。



樽も焼いて繰り返して使うなんて知らなかったし、貯蔵樽の種類や原酒によって熟成年数が随分違うというのも驚きです。熟成度合を香りで判別できる人ってスゴイですな。(わたしゃ貯蔵所の中に入った瞬間に酔いそうだったのに)



最後は楽しみのハズの試飲タイム。



残念ながらドライバーですので、アルプスの水となっちゃんでガマンです。



今度はぜひ誰かに乗せてもらってしっかり飲んで帰りたいものです。



(仕方ないから白州蒸留所限定販売の若いウイスキーを自分用に買っていきました)



それとアルプスの水の製造工程見学もしたいな。







20070819 受付時にドライバーさんはこのシールをもらって服に貼ります。



くれぐれも飲酒運転はやめましょう(しみじみ・・・)


nice!(0)  コメント(0) 

サントリー白州蒸留所@白州① [旅行・地域]

自然が豊富で南アルプスの水とウイスキーの製造工程が見ることが出来る。



Photo







駐車場から見学場所までの遊歩道は自然が豊富で都会の人にはとても新鮮だろうと。(ウチは田舎だからそれほど珍しくもなんともないけど)



広大な敷地とたくさん残した自然。儲かってる大きな企業はやることは違うなあっと。



見学場所に行くと、水は今回タイミングが悪くて待ち時間が長かったのでウイスキーのみ。





約30分間の見学とそのあとの試飲タイムで計約1時間。


nice!(0)  コメント(0) 

シャトレーゼ工場@北社 [旅行・地域]

サントリー白州の近くだったので、その流れで。



アイスやケーキを作っているトコロが見れるのかと思いきや、窓には幕が・・・



あまり見れるポイントが少ない。壁に説明はあるけれど。



一番のウリはアイスの試食。残念ながら氷菓子系ばかりでたくさん食べれなかった。



コーンアイスとかあれば良かったのだけれど。


nice!(0)  コメント(0) 

道の駅@はくしゅう [旅行・地域]

サントリー白州蒸留所ーシャトレーゼ工場と続いて流れで、ここへ。



白州の名水が汲めるということで、早速。



ポリタンク、持ってくるべきだった。ここで購入するとちょっと割高な気が。



ただ、よくばって汲んでも生水なので長く保存できないので、必要な分だけにしましょう。




ききょうや工場アウトレット@笛吹 [旅行・地域]

アウトレット。売りは信玄餅の詰め放題。



開店前からおばちゃん連中が並んでいて、オープンした瞬間から流れ込む。



200円で詰め放題。信玄餅以外にも詰めることが出来るけど、みんな狙いは信玄餅。



普通に頑張れば10個はいける。ツワモノは14とか16個とかまで詰めるとか。



スゴすぎ・・・



他にも社員価格(1/2)で購入できるのでお土産にもいいかも。



20070319_003









隣のお菓子美術館。



20070319_004このもみじも、梅もみんなお菓子。



すご~く良く出来てます。



他にも色々あります。一見の価値アリかと。



20070319_005_2






須坂動物園@須坂 [旅行・地域]

行ったの随分前ですが・・・



Hachi0Hachi1_2 ハッチ。噂通り、おっさんみたいでした。



まだクララの子供はお腹の中に入ってて顔みたいなのがたまに見えてはいたけど・・・





11301 ペンギン。歩くシーンはよく見るけど、泳ぐところは余り見たこと無かった。水中を泳ぐ姿を見るとペンギンって鳥だったんだなと。



(さすがに田舎なもんで、フンボルトしかいません)



Kawakami 川上犬です。一応天然記念犬?です。



見学時間が決まっている様です。



(一日数回出てきて触らせてくれます)







入園料も高くないので、休日の子供騙し?にはオススメではないかと。


nice!(0)  コメント(0) 

せんべい王国 [旅行・地域]

新潟、せんべい王国。栗山米菓の工場直売所。



Senbei01









自分で手書き&手焼きせんべいも出来るし、せんべいなどがたくさん買う事が出来ます。



もちろん試食もあり。(ぬれせんべいウマ~です)



自分の土産用にと箱に入ったばかうけセット(1000円)を購入。



後日開けてみたら、中身が違う!!ちゃんとサンプルの下から買ったのに・・・



これは残念。(というか結構ショック)



Senbei02 入り口にはばかうけ神社もあります。



近くに来た時はちょっと寄るのもアリかと。



どちらかというと、子供連れのファミリー向けかも。


nice!(0)  コメント(0) 

長野グランドシネマ [旅行・地域]

長野市初のシネコン(ちょっと恥ずかしい・・)



オープン1年過ぎて初めて行きました。いつも市外か県外の映画館しか行ってなかったもので。



座席やその他設備に関しては、今までの市内の老朽化した映画館とは比べ物にもならないのは当然か。(市内の映画館は座席の列の段差が余りになくて、前の人の頭が視界に入ってしまう位だったから)



が、一つ不満を言わせてもらうと、レディスデー、メンズデー、レイトショーが設定されているのはいいのだけど、駐車場券も出なくて負担しないといけないこと。(前売券での入場も同様レイトショーは1時間だけ出るらしいけど)今までいろんなトコ行ったけど、そんなシネコン今まで無かったよ。



駐車場だって自前の駐車場なのにね・・市街地の中心部なんだから車でしか来れないのに自転車で来いって事かい。すごく残念。



よっぽど観たくて行く機会の無い映画をレイトショーかメンズデーで行くかもしれないけど、多分もう行かないかも。



もっとよそのシネコンを見て研究した方がいいかもしれないっす。



隣のゲーセンが自己破産したのもある意味ここが成功していない事の現われなのかなとか思ったりして。




nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 旅行・地域 ブログトップ