SSブログ

先週の結果とシルク募集 [一口馬主]

先週2頭出走
グランツリヒター 4着 
ゼアブラヴ    9着

とまたまた連敗街道継続です。(44戦2勝)

しかもグランツリヒターは骨折っぽいし。(懸念の左前みたいだし)
無事でいてくれるといいのですが。

今週も出走の予定はありますが、
勝てそうな馬がしばらく無さそう・・・だな。

シルクの最終申し込み受付情報が出ました。
かなりの頭数の名前が・・
前日まで考えていた名前の出ていない馬2頭プラスイチかバチか抽優馬アタックが
下手打つと1頭しか獲れない可能性が出てきたので抽優アタックは止めて
獲れそうな中で一番欲しい馬に抽優にすることにしました。
後は候補にチェックした中から1頭位牝馬を選べれば・・(現時点で牝馬未勝利ですが)

ディープインパクトが急逝でディープ産駒の申し込みにも少なからず影響も出そうだし、
さてどうなることやら・・



nice!(1)  コメント(0) 

シルク募集馬(2018産)検討(備忘録) [一口馬主]

数年後に自分が反省するため(?)の備忘録。

1.エクセレンスⅡの18
  全兄を持ってるだけに気にはなる。
  全兄と同じ価格。
  兄も募集時は小さかったがその後大きくなった。
  (同じになるとは限らない)
  毎年ディープをつけてるのだから期待はされているのだと思う。
  厩舎はけして好きな厩舎ではないが、個人的相性は決して悪くない。
  ディープインパクトも種付け中止になったりしているだけにあと数年だと思う
  とここで行くべきか悩まされる。

15.ブロンシェダームの18
  母父ディープだけに小柄なのかな。(これから大きくなるかも)
  貴重なスリープレスナイトの血が入ってるからか価格が手ごろだからか
  人気な様なので申し込んでも多分ダメっぽい。

19.ディープストーリーの18
  顔がかわいい。
  いいなとは思ったのだが管囲が細すぎる。
  自分の学習能力のない経験上、繋ぎが立ってる馬と管囲が細い馬と小さすぎる馬
  には手を出さない事にします。

20.レネットグルーヴの18
  ドゥラメンテかモーリスから1頭はチョイスしたいなとは思うのですが。
  (実績的には無理)
  牡馬・美浦・母系はOKですが、多分申し込んでも無理。

22.アルギュロスの18
  モーリス牝馬なら。でも小さいかな。

32.グレイシアブルーの18
  父が大失敗種牡馬になりそうだけに人気は無さそうだが、
  夢を見なければコツコツ走ってくれそうな気がする。
  Nureyevのクロスがいい感じ。(これなら獲れそうかな)

37.ダストアンドダイヤモンズの18
  価格程は良く見えないけど、母は優秀、Lyphardのクロスがあるから
  走るディープの条件は揃ってるかなと。
  厩舎は毎年期待の馬を預かってるハズだから頑張って。

38.ヘアキティーの18
  ディープ産駒の中では一番良く見えるのではないかと思うし、人気なんだと思う。
  でもきっと自分には縁の無い馬ですね。

47.ベルアリュールⅡの18
  見るからにオルフェって感じ。
  やや小さめなのは目を瞑っても管囲が細めなのが残念。
  牝馬ならこれかなと思ったのですが、チョイ厳しいかも。
  (その前に実績で弾かれると思いますが)

52.モシーンの18
  母・厩舎で人気だと思うし、抽優使っても無駄な位の人気でしょう。
  (個人的には余り相性の良くない厩舎かも、ですが)

55.アナスタシアブルーの18
  やや繋ぎが立ち気味なのが惜しい。
  ミスなどあったが、厩舎は個人的には好感を持ってるので、
  どこかで縁があればとは思っているが・・牝馬だしなあ。

59.ビバリーヒルズの18
  2歳戦で目立ってるリアパク産駒で価格もお手頃。
  母系からも距離適性など判り易くていいかもしれないけど、
  きっと申し込んだところで獲れないでしょう。

昨年と違って絶対に欲しい馬が正直いない気がする。
(ちょっと冷めてるだけかもしれないけど)
新種牡馬も気になるし、ディープ、キンカメのことも考えると悩ましい選択だが
今年は少数精鋭?にしたいなと。
申し込みは2、3頭。で獲れるのが1頭、ないし2頭って感じかな。
(全滅したりして(笑))
申し込みの途中経過なども見てまあまあ欲しい馬1頭位獲れたらとは思ってますが、
最近の売れっぷりと会員数増加からすれば難しいだろうなあ・・

nice!(1)  コメント(0) 

連敗は続くよ [一口馬主]

どこまでも(は困りますが) 何連敗中か見る気も起こらないので調べませんが・・

ベルジュルネ 10着
こりゃアカン。もう芝のレースは使えなそうだし。
ダート向いてないんちゃう。とか言ってる場合でもない。
調教の数字だけ見る分にはそんなに弱い馬ではなさそうなのだけど、
結果に繋がらない・・次で何とかしてください。

シュエットヌーベル 7着
次走どうなるか分からないけど、出遅れも踏まえて
札幌芝1500Mも視野に入れてくれるといいかも。
(内枠に入ってくれたらチャンスかも)

このままだとこの世代でもシルク牝馬の勝ち上がりがダメかも。
現在募集中に牝馬に手が出しづらい・・・
さてどうしましょ。






nice!(0)  コメント(0) 

今週は2頭 [一口馬主]

グランツリヒターは除外になってしまったが、2頭出走。
2頭共頑張って欲しいがベルジュルネは後が無いだけにココは頑張って欲しい。
最近下降気味なミルコも頑張ってください。(お願いします)

シュエットヌーベルはハンデも見込まれなかった分
結果で見返して欲しい。

この後札幌で芝1500Mで一度使って欲しい気持ちもあるし(内枠で先行出来れば意外とやれるかも)
いい結果を(ちょっとだけ)期待します。
レイヴンキングさん、どうなるかと思ったけど現役続行方針の様で。
個人的には嬉しいです。とりあえず障害、適性無かったら困るけど。



nice!(1)  コメント(0) 

なかなか厳しい・・ [一口馬主]

ここ2週をやっつけ気味に振り返り・・

シュエットヌーベルは頑張って2着。
やはり洋芝コースなら走る様です。今週出走予定ですが、ここ(北海道シリーズ)で稼いで欲しい。

シーザウェイクリア やっとデビューしましたが、なかなか厳しいレースっぷり。
次でダメならクビになっちゃうのかな・・欲しくて獲れた馬だから全く悔しくないが、
もう少し猶予が欲しい。

レイヴンキングさん、悪くても馬券圏内と思っていたのですが・・
この時期に来ての鼻出血は厳しい。シルクならサヨナラだと思うが、面倒見のいいノルマンディー
だけに障害でも地方に出してもらってもいいのですが(あくまで個人的希望です)
名ばかりの乗馬にならない様、少しでも現役生活を送ってくれたら。

今週もベルジュルネが出走予定。
崖っぷちの3歳馬達。
片足落としてる馬(シーザウェイクリア)
両足落として宙にいる馬(レイヴンキングさん)
脚を滑らしてる馬(ベルジュルネ)
といますが、1頭でもいいから勝ち上がって欲しい。



nice!(0)  コメント(0) 

上半期が終了しましたが・・ [一口馬主]

先週も2頭出走もいい結果にはならず、出走数だけは稼いでおりますが。
気付けば今年も半分終わってしまいました。
が、結果は振り返るのもイヤになる程ですが、自分への戒めの為に。

37 2-2-1-3-3-26

<勝率・掲示板率共ここまで過去最低>
こりゃ酷い。
3歳馬は勝ち上がり1頭のみ。未だ未デビューが1頭。(今週デビューしますが)
1頭だけ頑張って(壷さん:重賞1着にG12着)おかげで賞金的にはけして悪くはないのですが。
後半はなんとか3歳馬の勝ち上がりと2歳馬のデビューウィンを見れます様に。

引退は2頭(ネブローザリミットブレイク
天栄で行く度に見ていた様なリミットブレイクに会えないのはちょっと寂しい。
2戦2タイムオーバーのネブローザを選んでしまった自分の見る目の無さが寂しい。
(結局一度も見ることなく)


これだけ酷いとノルマンの4次募集には手が伸びないし(ちょっとお高めで怖いし)、
シルクの1歳馬募集も厳選して少数にしておくべきだと感じております。
まあその前に1頭でも確保できるかって話もありますが・・・



nice!(0)  コメント(0)