SSブログ

今年の競馬(一口)を振り返る(というか反省)(4) [一口馬主]

今後のために(備忘録)
シルクの古馬勢は勝ち星は少ないものの、初のGⅠ勝ちを含む重賞2勝に特別戦なので
中身(賞金)は濃かったかと。
もっとコンスタントに使ってくれれば嬉しいけど、シルク自体頭数も多くなってなかなか
難しいのでしょう。

(シルク)

グローリーヴェイズ(4歳)4戦2勝
1月の日経新春杯は勝てそうな気がしてはいたが、本当に勝ってくれて嬉しかった。
初の芝の重賞だったし。
天皇賞(春)はあと少しだったけど、フィエールマンとの力の差はあったと思うので
負けたけど感動的だった。
京都大賞典は勝てると思ってただけに結果がかなりショック。
ここを使ったことで天皇賞(秋)はなくともJCかと思いきや香港。
「え~っ」って感じだったけど、結果、これが正解だということで。
(でも年4戦はちょっと寂しいかな)
来年はぜひ日本のGⅠも勝ってください。でも年明け緒戦はドバイ(モレイラさん)希望。
次走が気になります。



インビジブルレイズ(5歳) 6戦1勝
昨秋にはOP馬になれると確信していた(ハズ)だったが、なかなか結果が出ずに1年が終わりそう
なトコロ、最後に苦手な雨も克服?してくれていい勝ち方をしてくれました。
まあしかしこの馬の出走時には雨が多い気が。
ハーツクライ産駒らしく、来年はもう1段階の成長と重賞挑戦を期待します。


ネームユアポイズン(5歳) 5戦0勝
嵌って1勝位はしてくれるかなと思ったけど、今一つな結果で転厩。
見返す活躍を期待してはいたけど、ここまでは期待ほどでもなく。
障害の練習をしているけど、コメント通りだとそれ程の適性はないかも。
障害練習をきっかけにトモを強くしたり、我慢が利く様な効果がでてくれればいいのですが。
一応この馬もハーツ産駒。もうちょっと成長して欲しいけど・・


ゼアブラヴ(5歳) 5戦0勝
脚の故障もあってなかなか使いにくいながらも6月からで5戦しました。
最後はやっと光が見えかけたレースを見せてくれたものの、勝てずに終わりました。
来年はなんとか1勝を挙げてくれて半弟に少しでも追いつけます様に。


グレンツェント(6歳) 6戦0勝
遂に地方移籍、惜しいレースもありましたが、結局未勝利に終わりました。
勝島王冠は現地観戦で馬券で火傷しました(苦笑)
個人的には地方移籍が1年遅かったかなと思いますが仕方ない。
来年こそは復活の勝利を挙げて欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。