SSブログ

終了。 [阪神タイガース]

たまにはタイガースネタを。

昨日で今シーズンが終了しました。
雨の甲子園での惨敗からこの結果は予想できました。
まあ勝ったところで広島とのチカラの差を散々見せつけられていたので
勝ち上がることは無かったでしょうし、これはこれで良かったかも。

シーズン中に挙がった課題と移籍・FA・ドラフトと色々難題がありますが、少しだけ。

金本監督は若手起用などとても良い面も見られる反面、守備をないがしろにしている様に
感じるし、実際それで負けたと言っていい試合がいくつかあった様に思えます。
実際打ち勝っていくチームは理想かもしれないけれど、実際はムリだと思うので
ディフェンスをもう少し重視した方がよろしいかと。
あと外国人選手はもう少し長い目で見ないと活躍するかしないか分からないのではないかと。
キャンベルはともかくロジャースは1年ちゃんと使えばそこそこの数字を挙げる気がします。

大砲が欲しい様ですが、そんな都合よく大砲は獲れるかワカランし使ってみないと。
これならマートンさん居た方がナンボもマシだったんじゃね?って思っちゃうんですが。
まあ来年に期待しておきます。

おっさんファンとしては掛布さんが外されたのも残念なんですが・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。