SSブログ

ノルマンディー抽選結果・・ [一口馬主]

お昼頃ノルマンディーのHPが少し重いかなと思ってたら結果が出てました。

色々悩んだ挙句今回は3頭申込しました。
タニノローゼ16.jpg

6 タニノローゼの16
  1360万円(1口34000円)
  エイシンフラッシュ産駒は今までいなかったので興味はありあり。
  芝?ダート?中距離で。
  黒い馬体は(自分的には)2割マシ位に見えてしまう(見る目が進歩してない)
  ただ母系にサンデーが入っていないのがネックで思っていたより人気にならなかった
  原因なのかな。
  厩舎はノルマディー的にはいいイメージの厩舎
  動画はのそのそ歩いてけしていい感じではなかった。
  5月生まれなのでこれから成長(するはず)の期待込で。
  
  人気が無かったので確定 〇



フォーミー16.jpg
9 フォーミーの16
  1000万円(1口25000円)
  スプリンターズSの結果&牡馬としてはお手軽価格だったので人気。
  芝・ダートはともかく距離は間違いなく短いトコ向けで分り易い。
  大竹厩舎もノルマンディー的には上位厩舎(かな)

  半分運試し的な申込でもあったが・・結果 [×]


マンデルーシュ16.jpg
10 マンデルーシュの16
  1400万円(1口35000円)
  魅惑のスクリーンヒーロー産駒
  ノーザンダンサーのクロスはある。
  再来年以降募集があっても高額で手が出ないかなという面と
  写真の前脚は気になるものの、動画では他の募集馬よか良く見えてしまい・・つい。
  欲を言えばもっと母系が渋い血統の方が大当たりする様な気がしないでもない。
  
  口数調整により確定(元々1口だったけど) 〇

以上2頭の出資が確定した模様。
抽選はハズれたものの、まあ仕方ないかなと思えるし、口数調整したりした中での抽選結果なので
正直〇ルク程悔しい感じがしない。 まあ去年も抽選ハズれてますが。

2頭共5月生まれで早期デビューとかも無さそうだし、それぞれ不安な点は少なからず
ありますが、決まった以上は無事にデビューを迎えて長く競走馬生活が送れます様に。

フォーミーの16が無事当選された方はおめでとうございました。
タニノローゼ、マンデルーシュがご一緒の方は宜しくお願いします。
これでこの1歳世代シルクとノルマンディーと合わせて5頭(牡3・牝2)
でまずまずバランス良く確保できたかなと。
(抽選がハズれたのと、適性距離が短いトコ向けばかりだというのは見なかったことにして)
去年よかいいペースで補強してしまったので、しばらく大人しくしていようと思います。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハーヴィー

長猫さん。 こんばんは。

ノルマンディーの抽選システム、個人的には公平にチャンスが与えられている気がして良いと思います。

某クラブも見習って欲しいですよね(苦笑)

フォーミーの16は残念な結果になってしまいましたが、
タニノローゼの16、マンデルーシュの16の出資、おめでとうございます。

マンデルーシュの16はスクリーンヒーロー産駒ということもあり、かなり欲しかったのですが、個人的にはどうしても前脚の繋ぎが気になってしまって、一次から申込するのを躊躇してしまいました。

ただ、募集馬見学の時に同様の質問をしている人がいましたが、クッション性があって全く問題ないと言っていたので、大丈夫だと思います。陰ながら応援させて頂きます。




by ハーヴィー (2017-10-18 23:41) 

長猫をはいた靴

ハーヴィーさんおはようございます。
フォーミーの16は出資おめでとうございます。
ホントにノルマンディーの抽選だとハズれても不思議と
悔しく感じませんね。去年もハズれてますし(笑)

マンデルーシュは悩みましたが、イチかバチか的な気持ちも
あったし、似た様な見た目の(それなりに活躍した)馬もいた
ので脚が持てば大丈夫と判断しました。
そこがイチバン大事なんですが。

以前にも似た様なパターンで失敗しているのは伏せておいて
ください(笑)
by 長猫をはいた靴 (2017-10-19 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。