SSブログ

ハケン。 [ニュース]

ここしばらく続いた派遣労働者の問題。



「年越し派遣村ご一行様」のバスを見るとなんなく滑稽に見えてしまった。



契約期間中の一方的な打ち切りは確かに問題だと思うが、契約期間終了で、派遣も終了ってのは充分有り得ることで、それなりに準備しておくべきじゃなかったの?って。



ホントに切羽詰まって何でもやる気になれば、それなりに仕事はあるハズなのに、国が政治が~って甘えるのは何か違うんでないかい、と思う。



以前派遣会社の担当の話を聞いた事があるけど、寮を用意して手当ても出してもある日パタっといなくなってしまったり、病気だと言って行かなくなったりする人も結構いてタイヘンだとか・・・誰もがそうではないと思うけど、そういうのが許されてしまうのが派遣の形態で、それを承知でやってた人も少なからずいたはず。



これからどうなっていくのだろう。



生活保護と無料宿ゲットだけで終わらなければいいのだけど・・・





正直、テレビで見てるだけでも正直ドコかの政治家が言っていた事と同じことを思ってしまったのは私だけでは無いはず。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。