SSブログ

2022シルク1次募集馬結果 [一口馬主]

少し冷め気味で中間発表まで真面目に考えてなかったです。

種牡馬になる様な馬はそれなりに優秀だから種牡馬になれたワケで。
となれば母系がいかに優秀かが大事なのではないかと(今頃?)
という訳で抽優には母GⅠ 馬がいいかなと。
あとここ2年程は欲しい馬に特攻して討ち死にしていたので
今年は使えば獲れそうな馬に抽優を使うことに。
(ハッキリ言ってかなり置きに行きました)

で申し込んだ馬は
ブラックエンブレムの21 ⇒ ×(死票)
(抽優候補)GⅠ馬の仔、ウォーエンブレムも好きだし。
前脚の事とか厩舎で微妙に人気が伸び悩んで抽優使えばチャンスあるかと。
(が、5000万と脚が怖いので抽優外す)

サダムグランジュテの21 ⇒ ×(死票)
来年シュエットヌーベルの仔がココで預かってもらえると勝手に期待してます。

メジロオードリーの21 ⇒ ×(死票)
(抽優候補)唯一のレイクヴィラ。ドレフォン、牝馬得意厩舎。まあロマン枠。
最後に抽優票が伸びる気がしてこれまた抽優外す。

ヴァイスハイトの21 ⇒ ×
新種牡馬。今回唯一の牡馬。
抽優使えば獲れそうな感じではあったがそこまでとは感じなかった。
一般抽選は当然の如く[×]

ビッグワールドの21(抽優) ⇒ ○
母GⅠ馬、ドゥラメンテ。
厩舎が微妙な為か、それ程人気は伸びなかったのでイケそうだったのと
決して悪くは見えなかったので。2年後楽しみにしています。

ブリスフルデイズの21 ⇒ ○(売れ残りで)
募集価格と厩舎で不人気だったのか。(厩舎の個人的相性も微妙)
人気ほど悪くは見えなかったのと募集価格なりの活躍を期待して。
エピカメではあるが、サンデーのクロスが無かったのも人気が無かった要因?

募集時の人気と競走成績が一致しないことは散々見てきているので
2頭には期待します。(つい最近まで相性の悪かったシルク牝馬ですが)

これで再来年のダービー出走も夢のまた夢になったので
牡馬の補強はインゼルさんで補いたいと思います。
(今年は募集価格が一気に上がりそうですが・・・)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。