SSブログ

3歳馬を振り返り。 [一口馬主]

2020-09-10.jpg

3歳馬未勝利戦も終わったことで改めて3歳馬を振り返りたいと。
(自分の反省と今後の馬選びの参考になるための備忘録ろして)

5頭出資(シルク2・ノルマン3)も勝ち上がったのは2頭のみ。
故障による引退×1 サラオク行き×1 (ファンド継続)地方競馬行×1
と終わりました。
勝ち上がった2頭が春のクラシック出走してくれましたし、牝馬2冠も獲れたので文句を
言ってはバチが当たるかもしれませんが、もう1、2頭勝ち上がってくれたら満足出来たのですが。

レクセランス 牡馬クラシック出走
3連勝で皐月賞・ダービーも出走できました。(結果は、、ですが)
まだこれから成長するタイプの様ですし、
まずは神戸新聞杯でどんどんと突き放されたコントレイルとの差を少しでも詰めること
が出来れば菊花賞も少しは楽しみになるのですが・・さて。

ブリジャール 未勝利引退
正直、この馬には勝ち上がりは当然でその先を見ていました。
実際ダートの未勝利戦(2着)で負けた相手がその後レパードS勝ち馬だったりするので
それなりに能力が有ったのは間違いなかったと。
タラレバですが、半兄の様に芝は1戦目で見切りをつけて、ダートに鞍替えしていれば
まだ現役だったかもしれません。そう思うと残念でなりません。

デアリングタクト 牝馬クラシック出走
この馬に関しては想像を超えて頑張ってくれました。(初クラシック制覇)
ダート馬かな?って思ってた位なので。
運が良かっただけですが、この馬のおかげで今後どんな馬が出てきても
そんなに満足できない様な気がしてきました。
(というか既にその兆候を個人的に感じている)
コロナのおかげで現地観戦も直に見ることもなく、秋華賞も(現地観戦が)厳しそうなので
イマイチ実感の無いのがちょっと残念なところ。
まずは無事に三冠馬になってくれることを願っています。

エクストラノート 未勝利⇒地方転籍
生まれも遅く、まだ成長の見込みがありそう、という事で地方行きに。
募集時はデアリングタクトさんよか人気だった気もするのでこの判断は良かったかな、と。
すんなり2勝して中央に戻ってきます様に。

ザサンアップライト 未勝利⇒サラオクへ
個人的にはデビュー戦の鞍上が全てだったかなと。
やはりデビュー戦は性格やコース適性など今後の課題などを探ることが大事なレースだと
思うのですが、何もフィードバックも無く無駄に使ってしまいました。
(今年未勝利の障害J)
そんなジョッキーしか鞍上に迎えることが出来なかった厩舎側も問題だったなと。
改めて厩舎は大事なのと、消極的に馬を選ぶとこうなるな、と。
前もこんな反省をしていたけど・・・

やはりシルクは牡馬、ノルマンディーは牝馬を選んだ方がいい結果が出るって事でしょうか。
ノルマンの募集はこれからなのでよ~く考えて検討して選べる様にしたいなと。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。