SSブログ

厩舎選び2020②(備忘録)

〇な厩舎
(栗東)
北出成人厩舎(ゴールデンヒーロー)
レース選択などなど、とても楽しませてもらいました。
最近はシルクの馬を預かることが無いので機会が無いのかも、ですが
機会があれば。


杉山晴紀厩舎(デアリングタクト)
おそらく馬主(クラブ)サイドからは(桜花賞前も・今回も)トライアル使えとか
言われていたのではないかと思いますが、信念を持って進めています。
これから先も楽しみです。




池添学厩舎(レクセランス)
一口的には余り人気のない厩舎。良血馬を沢山預かっているがビミョウなイメージ。
が、個人的には割といいイメージをここまで持っております。
(おかげでレクセランス獲れたし)
一口初ダービー出走まで行ってくれたし。(結果はともかく)
これからレクセランスと共にランクアップしてもらえれば。


△な厩舎

吉村圭司厩舎(インビジブルレイズ他)
インビジブルレイズをコツコツ育ててOP馬まで育てた時点で〇なのかもしれないが、
ローズサクシードの扱いはちょっと雑だった印象も。(まあ使ってはくれてましたが)
次のチャンスがあれば。


牧田和弥厩舎(ダーリンガール)
未勝利で終わったものの、ダーリンガールは何とか勝たせようとしていたのを感じました。
機会があれば。


羽月友彦厩舎(シュエットヌーベル)
シュエットヌーベルの芝の適性を見出だしてくれたのが全て。
現在は転厩しましたが、おかげでまだ現役でいられます。


高橋義忠厩舎(ビーラヴド)
厩舎のHPはとても充実していますが、使われ方等はビミョウでした。
まあ馬の能力が足りなかっただけかも、ですが。


西村真幸厩舎(ジュメイラリーフ他)
松国厩舎で捨てられたジュメイラリーフを何とか勝たせようと工夫していたのは
とても好感を持ったので、数年越しで縁を持てたのがユリシスブルー。
結果はまだ出ていないけど、まだ巻き返してくれると信じています。


×NGな厩舎
松田国英厩舎(ジュメイラリーフ)
何頭もの名馬を育てた一流厩舎なのでしょうけど、
ジュメイラ~の扱いはちょっと酷かった。
いつでも勝ち上がれる様な余裕のコメントで1戦使ったら即休養で
未勝利戦の終わりが見えた途端の放棄。
使う気が無ければもっと早く手放してくれれば違う形で現役が続けられたかも。


藤岡健一厩舎(ベルジュルネ)
馬の能力も足りなかったのかもしれないが、適性を無視した様なレース選択とかは
ちょっと酷かった。(芝の適性は未だ不明だし)


栗東の厩舎は殆どが1頭、多くて2頭位しか縁が無いので、1頭違う馬で活躍して
くれればあっさり掌返しするかもしれないが。

栗東の一流、人気どころの厩舎はなかなか縁がありませんが、
一度位はご縁を持ちたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。