SSブログ

シルク募集馬(申込馬)検討中(特に牝馬) [一口馬主]

シルクの募集馬、色々な角度から検討したり、
色々な方のブログを拝見して参考にさせていただいたりはしておりますが、
まだ決まっておりません。
(なんとなくは見えてきておりますが)
答え合わせは2年後なのでとりあえずメモメモタイムってことで。(備忘録)

シルク出資牝馬初の勝ち上がりを目指すにはどの馬を選べば良いかってことで。

△・・・もしかしたら申し込む(獲れるとは言ってない)
[×]・・・気になったけど多分申し込まない

マンドゥラの19
未だ勝っていないシルク出資牝馬なのである程度の価格になると躊躇してしまう。
尾関厩舎は今のところ相性は良い。(未勝利馬無し)
背中以外のシルエットは良さげには見えます。(△)


ツルマルワンピースの19
見た感じは凄そうには見えます。
全兄の倍の募集価格はちょっと引きます。(自分にはムリ)

ハイドバウンドの19
ドゥラメンテ産駒が欲しいのでチャンスがあるとすればこの馬でしょうか。
自分が選ぶと勝てないかも、ですけど。(△)


ミスティックリップスの19
GⅠ馬はGⅠ馬から母馬GⅠ馬はいいけど管囲と母年齢が個人的には引っかかる。(×)


ブラックエンブレムの19
スイープトウショウの19
キタサンブラック産駒は見た目がみんな良く見える。
どちらもおそらく人気で抽優使っても更に抽選だろうし、
スイープは母高齢だけにちょっと難しいかな。([×])


ボシンシェの19
基本的には出資馬の弟・妹だからと選ぶことはしない(結果的になることはある)
パっと見はまだ幼くメリハリの無いところがグレンに似てる感じはする。
キンシャサ産駒というのは興味深いのだが、
牝馬で兄と同じ募集価格
きょうだいだと牝馬の勝ち上がりがビミョウ(自分調べ)な感じがするので。([×])

<追記>
ポーレンの19
元出資馬の半弟。
どうやら結構人気の様ですが、たまたまかもしれないけれど勝ち上がってるのは
牝馬の方ばかりのイメージ(あくまで個人的感想)
半兄は骨折でデビューが遅れ、段々慣れてきたところで屈腱炎で引退になりました。
無事で行ければ勝ち上がりは問題ないのかも。
人気から申し込んでも弾かれるのが必至なので([×])



おうちツアーの動画を見たりして(動画で判別出来る眼は持ってないが)
繋ぎが立ってる馬
管囲が細すぎ馬
母高齢
は避けて
牡馬1、2頭、牝馬1頭が選べればベストかなとは思いますが、
保険も掛けておかないと申し込み馬全滅ゼロの可能性も十分にあるので
上手くチョイスをしたい。
(結局中間発表の動向を見て抽優を決めるんじゃないか、自分)

さて明日はマイルグランプリ(大井)
グレンツェント、状態は良さげらしいので乗り替わりはちょっと不安だが、

いい結果を出してくれれば。クオカードまた作ってもらえる様な結果になって欲しい。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。