SSブログ

シルク募集馬(2019産)検討★関東★(備忘録) [一口馬主]

DVDを真剣に見ていると気付けば眠っているのでちゃんと見てません。

なんとなく今年は関東馬の方が良さげな感じがします。(根拠なし)

とりあえず気になった馬から。

イスパニダの19
元堀信者だけに。これ1頭だけでもアリ?と思ったけど、
おそらく抽優使っても抽選で漏れる可能性大。

シュペトレーゼの19
シルクモーリスクラブの中からあえて選ぶならこの馬かな。
余り大きくならなそう(母父ディープ)、なんとなく良さげな感じ。
大きくなり過ぎないモーリス産駒がいいのではないか。
モーリス自身4歳になってから本格化したからまだ失敗種牡馬の烙印を押すのは早い
し、あえての逆張りで。

ルールブリタニアの19
パっと見見栄えのする馬体でこれはと思ったら、そう思う方はたくさんいる様で・・
この馬もまた抽優使ったトコで獲れ無さそうな感満載。
募集価格的にも人気しそうな価格帯の馬だし。

シャトーブランシュの19
キタサンブラック産駒はみんな脚長めで体高も高く見せて良さげな雰囲気。
(実際は分からんけど)
お母さんは募集時不人気だったけど、仔は人気で自分の様な実質ゼロ実績の人には
縁が無さそう。

ジャポニカーラの19
シルク出資牝馬ゼロ勝の自分が選ぶ牝馬ならこれかな。
価格的にもお手頃だし、血統的にも化けそうな雰囲気も。

もう1頭追加
ラダームブランシェの19
安い牡馬
芦毛は馬体の良し悪しが良く分からないが。(まあ他の毛色でもワカランが)
サンデーのクロスとNijinskyクロスがいい感じ。


ちなみに2年前の答え合わせ?
現3歳馬募集時に出資候補としてチェックしておいた10頭のうち
勝ち上がっていない馬は2頭。
うち1頭はデビュー出来ず、もう1頭は出資馬ブリジャール・・・
馬のチョイスがダメなんだな自分・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。