SSブログ

今年初出走 [一口馬主]

今年の初日から出走が3頭となり、
もしかしたらとスーツを持って出ていたので口取の権利を持って中山競馬場へ。

20200108003.jpg

まずは2Rブリジャール
自宅を出かける時点では出走の可能性レベルで確定していなかったのですが、
口取を申し込んで久々に当選。完全に勝つイメージだけを持ってレースを見ておりました。
直線入り口までは・・・で、2着。ガックリって感じです。
(約6年ぶりの口取は見事に砕け散りました)

後ろからでは届かず、前に行けば最後には差され。
なかなか勝つのが難しい。未勝利馬ながらも800万位稼いでしまってます。
こう勝てないとイマイチ君の仲間入りで気が付けば未勝利戦終了なんて事になりかねないかも。
今にして思えばパドックでも厩務員さんに甘えてばかりで集中してない様に見えたし、
パドックではジョッキーが乗らなかったので乗ってどうだったかも分かりませんでしたが。

ここで一息の様ですから次走は必勝でお願いします。



20200108002.jpg
(写真がビミョウ)

6Rはファントムメナス
正直可能性は感じてませんでしたが、一応口取申し込んでました。
初めて直に見ました。(これが最後かもしれないけど)

まあ結果は・・でしたし、何の見どころも無かったし。
背水の陣で~みたいなコメントの割には絞り切れてなかったし。
単純に馬に能力が無いのが一番だと思いますが、これなら負けて仕方ないくらいのレベルで
仕上げてレースを使って欲しい、それでダメなら仕方ないと諦めもつくのだけど。
この馬に関しては色々可哀そうな気もする。
これで終わる?ダメ元で芝を使うとか地方交流戦使うとか、何かやって欲しい。


ガッカリ中山から少し京都では福寿草特別レクセランスが見事に優勝してくれました。
直線では2着に入れるかな、という感じも最後の最後で差し切る新馬戦の時の様なレースぶり。
これで2戦2勝。まだ課題がある様だからこの先のレース選択がどうなるかも気になりますが、
まずは早々今年の1勝を挙げてくれたことで一安心。
(個人的にはエンジンの掛かりも遅い様だし、日本ダービー出走を目指してローテを組んでくれれば)
府中(左回り)を試す機会が無いかもしれないけど、まあそれはさておき、今後に期待。

(久々の)口取が出来なかったのはザンネンだったけど、何処かのチャンスで。
難しいけれど・・


20200108001.jpg

今更ながら今年もよろしくお願いしますってことで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。