SSブログ

先週いろいろ③グローリーヴェイズ [一口馬主]

香港ヴァーズ 優勝
ひそかに期待はしていたけど、こんな素晴らしい勝ち方をしてくれるとは。
モレイラ(神)サマサマですが壺君も良く頑張りました。

仕事でリアルタイムで見れなかったけど、家で何回も見ちゃいました。

個人的にはJCや有馬に出走して欲しかったし、
香港に決まった時はあの馬の鞄持ち扱いの様だったし、
ニュースもラッキーライラックやディアドラの情報ばかりで扱いが小さかったですが
そんなことはどうでも良くなった最高の結果です。
初GⅠが海外とは・・やっとGⅠ勝てました。
これでこれからは使い分けの中でも上位扱いしてくれますでしょうか。
まずは無事に日本へ帰ってきてゆっくり休んで欲しいです。
(天栄に行きたいなあ・・・)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

グルーヴィ

長猫さん、おはようございます。

グローリーヴェイズ香港ヴァーズ優勝おめでとうございます。
圧巻な勝利でした。
来年の目標は当然天皇賞・春でしょうから期待は膨らみますね。

G1取ってもブラストみたいな使われ方するとフラストレーション溜まりますから、この馬にはそういう使い方をしてもらいたくないですね。
来年は楽しみ一杯ですね。
by グルーヴィ (2019-12-09 09:05) 

ハーヴィー

長猫さん、こんばんは。

グローリーヴェイズ、香港ヴァーズ優勝おめでとうございます。
モレイラ騎手も上手く乗りましたが、それにしても強かったですね。

来年は飛躍の年になりそうですね。

by ハーヴィー (2019-12-09 22:06) 

長猫をはいた靴

グルーヴィ さん、こんばんは&ありがとうございます。
モレイラJの神騎乗とそれに応えた馬の頑張りがあってこそですが
こんなにスンナリ勝てるとは思いもしませんでした。

オーストラリアや香港、ドバイくらいなら馬には負担がそれ程
でもないのかもしれませんが、フランスはダメージが大きいのかも
ですね。
(ブラストワンピースみたいな欧州向き血統の馬でも
キビシイのだから壺さんでは無理ですね)

個人的にはドバイにチャレンジしてほしいですが、
どうなるか、来年が楽しみになってきました。

by 長猫をはいた靴 (2019-12-09 22:20) 

長猫をはいた靴

ハーヴィーさん、こんばんは&ありがとうございます。
戦前では扱いが完全に脇役でしたがレースでは頑張ってくれました。
勝って欲しいとは思ってましたが勝てるとは思いませんでした。
今年の3歳世代は悲惨でキビシイ1年で終わりそうなトコロでの
この勝ちっぷりで来年が楽しみになってきました。
個人的には天皇賞(春)もいいけどドバイでモレイラさんとの
コンビ継続でレースが見たいです。
by 長猫をはいた靴 (2019-12-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。