SSブログ

いい流れのままで、 [一口馬主]

来年へ向けて少し明るい兆しが見えてきたのと、
明け5歳、6歳馬で引退や戦力外が出そうな雰囲気なのでここで募集馬を1頭増やそうかと。
(出資馬減らすんじゃなかったのかい)
シルクでは申し込める馬が無いので(キャンセルあるかも、ですが)ノルマンで。

地味な募集馬で一次程の人気は無いのではないかと思うのでじっくり選んで
当たりが引けます様に。
その前に当たりがあるかは分からないけど(苦笑)
まだじっくり見てませんが、パっと見だと気になったのはこの2頭。


ユメザンマイの18
バトルプランってのがいい感じ。
母父フジキセキも堅実な感じ。

マイディアソングの18
元シルクの馬の仔がこんなところに。
別に出資していたワケでもないので思い入れもないのだけど、
判り易い血統&カタチでコツコツ稼いでくれそうな感じ。

珍しく募集馬DVDを申し込んだので良く見てチョイスしたいと思う。
動画で選んで良かったことないですが(相馬眼ゼロだけに)

今週は2頭が出走予定。

ブリジャール
脚元がやや不安なだけにこの一戦で未勝利脱出を。
鞍上が未定なのもちょっと不安。

インビジブルレイズ
終末週末の天気が気がかりですが、いいレースして欲しい。

今年の前半が余りに酷い有様だっただけに暮れはいい感じで来年へ繋いでいって欲しい。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コロリンパパ

インビジブルレイズ優勝おめでとうございます!
雨にも負けず強い競馬でしたね

距離はこのくらいのほうがあっていたんですね
これから楽しみですね
良い感じの年末になりましたね!

追伸
馬券取りましたか(笑)
by コロリンパパ (2019-12-22 16:02) 

長猫をはいた靴

>コロリンパパさん、こんにちは。
ありがとうございます。
かつては1800Mでも長いと言われたこともあったし、
ルメールさんも「距離が長い・マイルがベスト」ってコメント
してたこともありましたが、ズブくなって距離が持つ様になった
みたいです。陣営の判断が良かったのだと思います。
やっとオープン馬になってくれました。
リズグラシューみたくここからもう1段階成長してくれて
来年もうすこし飛躍してくれることを期待します。
ちなみに余り時間なくて単・複だけです。
(午前中ブリジャールで単だけ多めに買ってしくじったのは
ナイショです)
by 長猫をはいた靴 (2019-12-23 06:21) 

グルーヴィ

長猫さん、こんばんは。

インビジブルレイズいよいよオープン入りですね。
グローリーヴェイズの海外G1制覇といい、運気上昇ですね。

雨さえ降らなければそれなりにはやれるのですが、やたらと出走するとき雨が多かったりしますからね。

ノルマンの2次はマイディアソング以外は、しばらく様子見でも大丈夫そうですね。

by グルーヴィ (2019-12-23 20:20) 

ハーヴィー

長猫さん。 こんばんは。

インビジブルレイズ、厳しい条件の中、よく勝ってくれましたよね。
2000mで結果を出せたので、今後の選択肢が広がりました。
来年は是非重賞に出走して欲しいですよね。
by ハーヴィー (2019-12-23 23:23) 

長猫をはいた靴

グルーヴィ さん
今年前半は酷い有様でしたのでここにきてやっと・・って感じです。

インビジブルレイズは次走がどこになるのか分かりませんが
楽しみですね。

ノルマン2次はじっくりといいつつマイディアソング(のみ)の
売れっぷりをみてポチってしまいました。
by 長猫をはいた靴 (2019-12-24 00:44) 

長猫をはいた靴

ハーヴィーさん
雨と2000Mをクリアしたのは大きいですね。
ローカル重賞ならそれなりに戦えるんじゃないかという気が
します。
オープン入りが1年遅かったですが、
来年こそ飛躍の年にして欲しいですね。

by 長猫をはいた靴 (2019-12-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。