SSブログ

グローリーヴェイズやってくれました@日経新春杯 [一口馬主]

日経新春杯グローリーヴェイズ、勝ってくれました。

枠順・騎手・ペース全ていい方向に転がっての結果だとは思ってますが。
(一番はミルコの騎乗ぶりだと思いますけど)

この世代ではいい馬と思って即申し込みしたものの、意外と人気もなく、
満口にならずにしばらく残ってました。
(昨年のシルクだったら即満口で、抽選で漏れたかも)

自分的には高額馬なのでここまで来てくれてホっとしました。
まだまだ上に行けると思うので(続けて使えないのだろうから)
1戦必勝で今年は飛躍の年にしてもらいたいです。

初の芝の重賞勝ち、好調なシルクの波に乗っかってくれました。
この後どの路線へ向かうのか分かりませんが、春以降の楽しみが出来ました。
明日は出走は無いですが、来週以降出走の馬も続いてくれるといいな。

すっかり忘れてましたが(失礼)、
昨日レイヴンキングさんが出走して4着と頑張ってくれて
やっと着外地獄から脱したところでした。
(でも鞍上も仰っていた通り、芝の長めのところがベストな気がしますので、
次はお願いします)
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

グルーヴィ

長猫さん、こんばんは。

グローリーヴェイズ重賞制覇おめでとうございます。
最後に差は詰められましたが、デムーロは計算済みだったでしょうから着差は特に問題にする必要はなさそうですね。

これでG1へ挑戦の条件が整ったのではないでしょうか。
今年はこの馬で楽しめそうですね。

by グルーヴィ (2019-01-14 17:49) 

ハーヴィー

長猫さん、こんばんは。

グローリーヴェイズ、日経新春杯優勝おめでとうございます。
重賞勝ちは格別ですよね。

お互い今年はG1戦線で楽しめそうですね。
by ハーヴィー (2019-01-14 20:57) 

長猫をはいた靴

グルーヴィーさん、こんばんは。
ありがとうございます。やっと勝てました。
昨年は3月の終わりまで勝てなかったし、
ここ2か月以上勝つどころか掲示板もなかったので
この馬で止まってくれてホっとしました。
ノーザンFの使い分けでどの路線に行くか分かりませんが
楽しみではあります。
by 長猫をはいた靴 (2019-01-14 21:53) 

長猫をはいた靴

ハーヴィーさん、こんばんは&ありがとうございます。
重賞勝ちは喜びも大きいし、賞金も大きいし、ありがたいです。
(芝の重賞勝ちは初めてですし)
他の馬達との兼ね合い(ブラスト?)があるのでなんとなく
天皇賞(春)へ流されてしまいそうな雰囲気がありますが、
大阪杯へ向かって欲しい気持ちはありますけど、どうなるか。
とりあえず今年はこの馬が一番楽しませてくれそうです。
by 長猫をはいた靴 (2019-01-14 21:57) 

コロリンパパ

こんにちは~
グローリーヴェイズやりましたね!!
次走が楽しみになる勝ち方で、
今からわくわくです(笑)
デムーロのって欲しいですよね~
しかし、この馬残っていたんですよ
人気と成績は比例しないものですね

by コロリンパパ (2019-01-15 01:25) 

長猫をはいた靴

コロリンパパさん、こんばんは。
この馬がすぐに満口にならなかったのは
コンパクト・厩舎・価格
辺りが理由でしょうか。
大きくならなかった分、
当初より適性距離が長めに出たのでしょうか。
正式に春は天皇賞(春)が最大目標と出ましたね(出てしまった)
鞍上がデムーロならまだいいですけど・・・さてどうなりますか。
by 長猫をはいた靴 (2019-01-16 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。