SSブログ

今年を振り返る(2)シルク [一口馬主]

今年のシルクの勢いは凄かった。
あまり波に乗り切れなかったけど・・
意図的に当たりを入れたとは言い難いだけに、
来年以降にも当たり馬が入ってるかもしれないが、
おそらく会員も増えただろうし、
現行ルールではそうそう募集馬を獲るのも簡単ではないから
細々やってくしかないでしょうけど。

(古馬)
デジタルフラッシュ牡7(引退) 7戦1勝
正直善戦までで勝てるとは思わなかったけど1勝してくれました。
その後は惨敗続きでサラオク行き。笠松でのデビュー戦では勝ってくれました。
明け8歳ですが、コツコツ走って少しでも長く走ってくれればいいなと。

リミットブレイク牡6  3戦1勝
脚部不安で数は使えなかったものの、全戦で入賞、1勝してくれました。
新潟以外で通用するかは微妙だが、来年の新潟開催で全力投球してくれれば。
障害馬だけに地方へ行ける可能性が無さそうなので1戦必勝で。


グレンツェント牡5 2戦0勝
これまた脚部不安で数を使えず、復活とまで行けず。
武蔵野Sは叩き台でもう1戦かと思いきや休養。
何か調整方法やレース選択など変化を与えないとこのまま終わってしまいそう。
使う気がないなら地方ならそれなりに活躍できそうだから移籍して欲しい。
(あくまで個人的感想)
とりあえず東海Sで復活の気配を見せて欲しい。

インビジブルレイズ牡4 7戦2勝
今年の内にOPまでと期待していたが、ちょっと甘かったみたい。
(某J以外の)いい鞍上固定で上へ行って欲しい。

ゼアブラヴ牡4   2戦0勝
骨折明けから見所ナシと思ったら喉鳴り。
先行出来る脚はあるので次が大事。
筋肉が硬くなってセン馬になる率高いファルブラヴ産駒だが
復帰後去勢ってのだけはナシでお願いしたい。


(3歳)
グローリーヴェイズ牡3  4戦1勝
ダービーは残念だったけど、菊花賞に出走してくれました。
現地観戦でも勝ってくれたし(口取り権利取れなかったけど)
来年は飛躍の年になって欲しい。まずは日経新春杯から。

ローズサクシード牡3 3戦0勝
殆どいいところ無かった上に故障で終戦。
まあ故障が無くても勝ち上がりは難しかったかもしれないが。
ワークフォースはやはり牝馬をチョイスすべきだったみたい。


(2歳)
ベルジュルネ牝2 未出走
シルク初の牝馬勝ち上がり予定だったが・・
この馬はきっと勝ち上がれると信じています。

ネブローザ牝2 1戦0勝
早めの始動でコツコツと思ってたのだが、ちょっとアテが外れた。
得意(なハズ)のダートでTOだし。
次で変わって欲しい。(それがないと厳しいのかも)

シーザウェイクリア牡2 未出走
大型馬だから難しいところがあるのは承知の上だったが、
デビューが大幅に遅れそうで、デビュー戦が勝負になるかも。
まずはなんとかデビュー&勝ち上がり目指して。


年明け早速勝負な馬もいるので年が変わって来年はいい年になります様に。
シルクの募集馬もいい馬というか自分の選択した馬が獲れます様に。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。