SSブログ

超変革は、 [阪神タイガース]

 前半戦最後の2戦を相手のミスもあったものの、連勝で終わったタイガース。

これで後半戦は少しはチーム状態が上向くかと思っていたのですが・・・なかなか酷いスタートを。

にわかは大騒ぎしてるかもしれないけれど、暗黒時代を思えば今年一年は育成期間でも
いいと思ってるし、今使ってる中で2人くらい真のレギュラークラスに成長してくれれば十分かなと
思ってるけど、今の状況はちょっと酷すぎかなと。

阪神時代の新井さんが乗り移った様な工夫のない三振を繰り返す江越は3番から7番位に
して欲しいし、1軍でそこそこ揉まれた選手は2軍で再度成長を促したり、
今2軍で燻ってる中堅以上の選手を腐らせない様に使ったりしないとホントに腐っちゃうかも
しれない。

監督が一番手をつけにくい鳥谷問題とかゴメスも含めた外国人選手、正捕手問題とか色々とそれなりの
道筋をそろそろつけていかないとイカンかもしれませんね。

去年書いたけど、マートンは結果的に居てもらった方が良かったかな。
今年働けば外国人枠を外れたハズだし、ゴメスのバックアップ要員で煽ってくれていれば違ったかも。
もちろん契約金額をずっと下げていないと無理だったろうけど。
(ソフトバンクならきっと置いておいたろうなあ)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0