SSブログ

インプロヴァイズ@備忘録 [一口馬主]

 先日登録抹消⇒サラブレッドオークションで売られてしまったインプロヴァイズ。
20150815001.JPG

まだドコの競馬場で走るのかわかりませんが、心機一転で1年でも長く現役生活を送って欲しいです。
(この夏は休んで今年いっぱいは現役でいて欲しいなと密かに思ってはいましたが、
成績的には仕方ないし、もう見学できないのはちょっと寂しいな)

で、そのインプロですが、重賞を勝つことが出来なかったものの、
今まで出資してきた馬の中でも思い入れも強かったですし、印象深い馬でした。
実際(仕事休んで)現地観戦した数も一番多いし。
0421102.jpg
一口を始めて最初の世代の成績が悲惨なものだっただけに自分なりに良く考えて~と
思っていた矢先、カタログとDVDで即決め。
今は行われていない秋の天栄見学ツアーで実際に見て見学時間に即申し込んだ覚えがあります。
042103
まあその時から気性は悪そうでしたけどね。(見学で近寄れなかった気が)
081806_2.jpg
新馬戦は新潟。
サトノノブレスに完敗でしたっていうか、3着でしたけど。
2戦目にはすんなり勝って(現地観戦で初勝利)嬉しかったですね。
確か3着にサムソンズプライドが入ってくれたおかげで馬券的に美味しかった。
東スポ杯は1、2着馬には完敗も頑張って3着。結構期待出来たんですけど・・・
冬の間は低迷が続いて春の500万下ではいい勝ち方をしてくれて初の口取りも経験させてもらいました。
で、ラジオNIKKEI賞、現地でガッツリ馬券を買ってハマったのも今思えばいい経験でした。
インプロ.jpg
成績を見てみるとやはり4歳の春が能力的にもピークだったかなと。
ダービー卿で2着以上になれなかったのが大きかったのと
暮れの関西遠征が結果的にダメだったのかもしれません。
(まあこればっかりは結果論だから仕方ない)

同じ出資者の方からたくさん写真を戴いたり、天栄ではいつも暴れてじっくり見学させて
くれなかったりと楽しませてもらいました。

あと一つ他の馬と違って思い入れが強かった(多分)理由。
自分と誕生日が同じだったこと。
気性が悪くて気分屋さんなとこ、ムラっぽいとこ、何となく自分と重ねてたかも。

お疲れさまでした&ありがとう。新しい環境で復活してくれる事を祈っております。
151223007.JPG

20160720.jpg
ゼッケンも2ついただきました、ありがとうございます。大事にさせていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0