SSブログ

出走しました@スプリームゴールド [一口馬主]

 今日新潟2R未勝利芝1200Mにスプリームゴールドが出走しました。
ここ数戦の内容から正直期待出来なかったし諦めてはいましたが、
少しでもいいレースを見せてもらえれば・・とも思っていたのですが。

ダートでも全くダメだったので、今日の重い馬場は全く向かなかったと思います。
せめて良馬場でやらせてあげたかったですね。

0002.JPG

もう少し大きくなると思っていたものの、デビュー以降成長は殆ど見られず
馬体重は400キロを上回ることもなく・・残念でした。
早期デビューなだけでレースも続けて使えなかったし、なかなか(早期デビューの)
恩恵に与れなかったです。

SG002.JPG

繁殖入りはおそらく無いだろうからサラブレッドオークション行きだと思われますが、
体も小さくダートにも向いていないので、芝のある岩手競馬の馬主が購入してもらって
少しでも長く競走馬としていられるといいなと思っております。

昨年の天栄ツアーでなんとなく選んだ1頭。
やはりなんとなくで選んではいけないと改めて思った次第。
まあ真剣に選んでも走るとは限りませんが。
(やはり牝馬との相性はダメみたい)

あと小さすぎる馬はやはり手をだすべきでないと

3歳未勝利牝馬はあと2頭。
スーパー未勝利1発勝負だけに、この世代出資した牝馬は全滅も見えておりますが、
残された1戦をベストな状態で迎えて欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0