SSブログ

反省しつつ [一口馬主]

(自分への戒めと今年度募集への選び方も踏まえて)

 まだ終わっていないけど・・・3歳馬。

現3歳馬は実績と抽選で外れ続けた中5頭を選びました。


★パっと見で即決め
 ・ビーラヴド(牝)    (2戦0勝) 
    次で前進してくれればまだチャンスがあると思う。

 ・ウィズレヴェランス(牡) (1戦1勝)
    骨折はザンネン過ぎ。


★2次募集 電話が繋がった(繋がっちゃった?)で申し込んだ馬
 ・リミットブレイク(牡) (7戦0勝)
    ここまで早期デビューのメリットを何も生かせてない。

 ・レスペランス (牝)  (1戦0勝)
    2戦目が酷いとそのまま終了の様な・・

   狙っていた馬がみんな埋まっていって、残った中から選んだ馬だったのだが。

★天栄ツアーで見た中で1頭決めた馬
 ・スプリームゴールド (牝) (7戦0勝)
    新馬戦を見た時はソコソコやってくれるかと思ったのですが・・
    思っていた以上に成長が無かった(大きくならない)のが痛い。
    この馬も次でダメなら終了な感じ。

最終的にポチったのは自分ではありますが、控えめな理由でムリヤリ選んでしまうのもダメかなと。

今年の募集からは

先入観を持たず(字面だけで決めつけない)、まず全部見る
本当に欲しいのかもう一度良く考える。(良く吟味する)
数はもう少し絞る(絞れるのか?)
無理に頭数を増やさず、本当に出資したい馬が選べない状況であれば、他のクラブに手を伸ばすetcも視野に入れるべきかと。

何て書いていながら2歳馬(牝馬)を物色してる今日この頃ですが・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0