SSブログ

インプロヴァイズ@紅葉S3着など。 [一口馬主]

 久々の出走、府中へ応援に行ってきました。
自分の中ではメインレース10R紅葉S。

2014110100.JPG

休み明け・大外・トップハンデの不安材料に、朝からの雨が更に不安に。
思っていたより降らなかったおかげでなんとか稍重でレースに。

2014110101.JPG

2014110102.JPG
パドックではおとなしくフツーに歩いてました。
おとなし過ぎる位、すぐ後ろにいたパワースポット(勝ち馬)とは大違い。
大人になったのか、やる気がなくなったのか見た目では良く分かりませんでした。

2014110103.JPG
レース。
ゲートの出は良かったです。
そのまま暴走するのが怖かったですが、それ程でもなく(この馬としては)折り合いが付いている
様に見えました。

ただこの馬場でトップハンデでは勝ちきれず、後ろから飛んできた馬に差されて3着。
ダノンジェラートには勝って欲しかったけど、まあ色々加味すればまずまず、ではないでしょうか。

夢の阪神Cからは一歩後退しましたが、次走で確実に勝ち上がってオープンへ返り咲きして欲しいです。

しかしこの日は馬券が最悪でした。
ここ数年で一番酷かったかも。
マークシートに塗り間違えたレースもいくつかあり、(間違って当たればよかったけど)
サンドバック状態でした。菊花賞で浮いた分も吹っ飛びましたね(笑)


新馬戦ではパーフェクトビュー(パーフェクトマッチの12)が3着でした。
毛色もパっと見も違いましたが、いい脚を使ってました。
これなら、と思っていたらあっさり夜には満口になってました。


で、日曜日。
ディールフローが二本松特別出走。
こちらも休み明けなんでいきなり勝てるとは思っていなかったけど、次につながるレースを
見せてくれれば・・と思っていたのですが、シンガリ負け。
直線あっという間の逆噴射でした。
今回大幅な馬体重の増加が~コメントがあった割には+6キロ。
NF天栄に見に行った時には+50キロ位(480キロ台)だったはずなんですけど。
意外とデリケートな馬なのかもしれません。
この1戦であっさりと放牧に出されそうな気がしますが、出来たら府中で好走している時の様
な後方からの競馬が見たいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シルクイケイケ

長猫さん。 こんばんは。

現地応援お疲れさまでした。
インプロヴァイズ、休養を経て気性面が成長してきているようですね。結果は3着と残念でしたが、条件が悪い中頑張ってくれました。次走はきっちり勝って欲しいですよね。ただ、明日放牧に出るみたいなので、年内は休養になってしまうのかな?

by シルクイケイケ (2014-11-03 19:36) 

長猫をはいた靴

シルクイケイケさん、こんばんは。

おとなし過ぎて不安でしたが、大人になったという事でいい様です。
頭が低くなったかはちょっと判りませんでした。

短期放牧だと思っているのですが、これはコメント待ちですね。
(短期だとして、いつものトコ(笑)へ出さないというのが大人になった証ですね、多分)


by 長猫をはいた靴 (2014-11-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0