SSブログ

試乗@ダイハツミライース [クルマ]

 今年春以降に購入予定の通勤専用車の候補選びの中の1台。

実際に(ミライースを)購入する可能性は低いのだが、興味はあったので。

見た目、ミラとそんなに変わらない。せっかくの新型なんだからもうちょっとカッコ良くするかかわいくしてもいいかも。

メーター。デジタル式は個人的にはそんなにキライじゃない。エコランプ?も付いていてそれなりに楽しめるかも。

CVTはやはり馴染めない。音だけで余り進まない。これはイースに限った話ではないけど。

アイドリングストップ。慣れれば気にならないのかもしれないけれど、STOP&GOのショックが有る感じ。
(軽だから仕方ないのかもしれないけど、マツダのよりは振動・音共に気になった)

運転した感じはフツーの最近の軽自動車って感じ。
ラパン程良くないけど、アルト辺りと同じ位。

価格の79.5万円からってのはインパクトはあるけど、装備見るとまず買う人いねーだろって装備。
実際売れてないみたいだし。

ただ最近のスペース&高級一辺倒より本来の軽自動車らしい軽自動車というのは好感が持てました。
でも多分実際購入するのはアルト辺りもしれないけど。

しかしダイハツのディーラー、売る気が無いのか売れてて高飛車なのか。
来ても誰も応対してくれないし、カフェプロジェクトとか言ってる割に殆どドリンク出されたことないし。
(今回初めて聞かれた)

その辺りの対応っぷりが近くの他のメーカーのディーラーと大違いかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。