SSブログ

ほっかほか亭 vs ほっともっと [日記・コラム・つぶやき]

契約で揉めて分かれてから既存のほっともっとの近くにほっかほか亭が出店しているけど(逆もあるけど)、どうも客入りがイマイチの様に見受けられる。



似た様なメニュー、価格(ビミョウに違うけど)でどうして差が出るんだろうと思っていて、敢えて夕食時なのに全く客のいなかった店の新しいほっかほか亭へ。



(何故客がいないのか)入ってすぐに分かった。



ほっともっとは多くの店が改装して、入り口を二重にしていて虫が入らない様に工夫をしている(それでも少しは入るけど)が、ほっか~は店に入ると虫がブンブン飛びまくり、待つ為のベンチには虫がたくさん落ちている。これじゃ座れませんわな。



床にもたくさん落ちていて店員さんがホウキで掃いてはいるがキリが無いって感じ。



こんなんでいいの?弁当に虫入ってんじゃないのか、ちょっと心配した。



これじゃ客来ませんよ、マジで。



他にも時間の無い人向けのすぐに提供出来る弁当コーナーがあったりとか、ほっともっとの方が店としては一歩進んでる気がする。フランチャイズだったのに親より完全に上回ってますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。