SSブログ

日本自動車博物館@石川②世界の・・ [旅行・地域]

この博物館のウリ?



3階建ての建物の各階にトイレがあるのだが、便器がみんな違う。



『世界のトイレ』



何故にトイレ?と思うけど、世界中から車と一緒に入手したのかな。



Wash01 各国いろんなトイレが置いてあります。



形がみんな違う。



Wash02



これはフランスの便器。



便器というより学校にある手洗いって感じ。





なんかヘンな感じ。



Wash04



こっち→はスウェーデンの便器。



見た中では一番カッコイイかなと思った。



便器にカッコイイとかあるのかよくワカンナイけど。



実用性も・・・ある?





Wash03_2 時間の都合もあったし、クルマ以上に便器見てるのもおかしなモンなのでそこそこで後にしたけど、もっとじっくり見たかった気も。



女性トイレも世界各国のモノが設置されている様だけど、もちろん確認なんて出来ませぬ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。