SSブログ

越前松島水族館@福井① [旅行・地域]

大きな水族館ではないけど、ココのウリはこの時期見られるオウサマペンギンの散歩。



Penpen01 地元の動物園ではオウサマペンギンは見れないもんなあ。



普段は冷蔵庫みたいな部屋に入っているけど、この時期は外も寒いので1日2回散歩の時間があるらしい。



Penpen001 ペタペタ音を立てて歩くペンギン、カワイイ。



中の人がいると思わせる歩き方。見てて飽きないです。



Penpen02



みんなお行儀良く団体行動します。



先頭のペンギンが歩くとみんなついて行きます。



そういう習性みたい。



Penpen03 水族館生まれのペンギンだけは動きがちょっと微妙で途中でコケたりしてました。



持って帰りたいくらい。



Penpen



寒い部屋に帰ってきたオウサマペンギン。





やっぱり中の人がいる様にしか見えない。



Pa0_0006



しばらくして見に行ったら寝てた。不思議なカッコで寝てます。



この方が疲れる気がするけど。



Pen2_3



同じ部屋にはイワトビペンギンも。



ほとんど動かなかった気が。



外にはフンボルトペンギンもいたけど、フンボルトはドコでも見られるから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。