SSブログ

19年産ノルマンディー募集馬検討(備忘録) [一口馬主]

 ノルマンディー募集開始が近づいておりますが。
今年は運良く素晴らしい馬に当たったので、余り気にしなくなっているが
冷静に考えると全体的にはけして良い状況ではないので慎重に検討しないと。

2年後の「反省」の為に備忘録を残しておくべきかなと。

今年は例外中の例外で、本来はクラシックを目指す様な馬を選ぶクラブではないのは
重々承知はしてはいるのだが、今年以上のワクワクを欲してしまう自分がいるのも確か。
(ムリだとは思うが)

オヒアの19    血統を伏せて画像や動画を見たらいいなと思ったけど、40口でした。
        10で割ってもロージズインメイにしてはお高めなのは自信の表れ? 
        でも40口の時点で無理でしたが。

インフィニートの19  ダートって感じ。動画もいい感じ。
             もう少し大きくなると(思うが)いいかも。
             ノルマンディーでは本来こういう馬を選ぶべきなのかもしれないが。

ソラコマチの19  多分人気の1頭。動画は硬い感じ?画像に比べると動画は良く見えなかった。
         ダート馬?
        (動画で選んだ馬で活躍した馬いないので気にしないでください個人的感想)

フォーハピネスの19   イスラボニータの中からならこの馬かな。


ラヴァリーノの19   これも人気か。シルクでは全く獲れないドゥラメンテ産駒
           申し込めば獲れるでしょうか(申し込むとは言ってない)


スノースタイルの19  母高齢も字面ではかなり気になった1頭。
           芦毛馬の良し悪しはメリハリが分からなくて難しい。
           母高齢だし・・今まで芦毛出資馬未勝利だし・・


チャイナドールの19  中身見ないで動画見た中では気になった1頭。
           ドレフォンがどうか、短いところなら走るかなあ。
           あと母高齢もちょっと引っかかる。

ピッツネイルの19   ゴルシならこの馬かな(白いし)
           産駒の傾向がまだ掴めないのでビミョウだが募集額もそれほどでもない
           から。


ペブルガーデンの19  セールでそれなりの落札額だったので仕方ないがちょっとお高め。
           動画も良く見えたけど、厩舎といい完全に釣りなのでは。
           それでも人気でしょうが、一応パスします。


ローザレーヌの19   エピ産駒ならこっちかな。それでもタクト効果で盛ってる感アリですが。
           黒っぽいと見た目良さ気感2割増しだし。
           もう少しトモが大きければもっといいけど、中距離芝感はある。
           でもきっと人気なんでしょうね。


何故か牝馬との相性が良いので牝馬を中心に。
2次、3次募集もあるので焦らなくてもいいし、様子見が出来る馬はしたいけど、
今年はどうなるか・・
シルクよりは口数調整もあって良心的且つ相性の良いノルマンディーの抽選。
何か抽選で引っかかっても獲れます様に。
           

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。