SSブログ

今年の競馬(一口)を振り返る(というか反省)(1) [一口馬主]

一足早く今年の競馬(一口)は終わってましたが、
今年を振り返ると出だしは重賞勝ちもあっていい感じも、その後は長い低迷。
秋以降にやっといい感じになってやっと少し光が見えてきたところで終わったかなと。
勝ったのが1・4月と10~12月しかないし)

72戦6勝
(香港ヴァーズの結果が一口馬主DBで反映されてないのでその分を加えて)
6-7-2-4-5-48

頭数が増えたから出走数や8着内数は増え獲得賞金も過去最高になったが、
勝ち星は減ってるし勝率はガクっと減ってるし。
どんなに酷くても勝率1割は欲しい。

成績不振の一番の原因は3歳世代の不振かと。
(自分の節穴ぶりと運の無さが全てですが)

その分期待が持てそうな2歳世代
(シルク)
レクセランス 1戦1勝
課題はあるものの、クラシック出走の期待を持っていい馬だと思ってます。
(来週の結果次第で一気に萎むかも、ですが)

ブリジャール 3戦0勝
暮れまでには勝ち上がってるかと思ったのだが・・
芝でも頑張ってたけど、脚元のこともあるのでダートでいいのかも。
年明け早いうちに勝ち上がって安心させてください。



(ノルマンディー)
デアリングタクト 1戦1勝
ノルマンディーらしからぬ芝の新馬戦での勝利。
自身初の牝馬クラシック路線を夢見させてくれる馬、どこまで行ってくれるか。

ザサンアップライト 未デビュー
入厩(ゲート試験合格済)はしてるので1月中にデビュー出来るかも。
ガッカリさせない結果で、夏までに勝ち上がってくれれば。

エクストラノート 未デビュー
やっと入厩の声が出てきたところなのでデビューは暖かくなってからでしょうか。
(父も毛色も違う)半兄までとは言わないので、まずは順調にデビュー&勝ち上がりを。

まだデビューしていない2頭は分からないけど、もしかしたら全5頭勝ち上がってくれるかも。
3歳世代よりは遥かに期待できそうだし、これから先しばらく自分トコのチームの屋台骨に
なってくるハズだし、ならないと困るのでみんな順調に行って欲しい。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。