SSブログ

天と地と(先週の結果) [一口馬主]

先週は2頭出走。
デアリングタクト   優勝
それなりに走りそうだったが正直勝つとは思わなかった。
2歳時に牝馬が勝ちあがったのが初めてなんでちょっと嬉しすぎる。
(結構いい勝ち方だったし)

シルクじゃ全く勝てない牝馬もノルマンでは牝馬の勝ち上がり率が75%だし。
(勝ち上がって頭打ちな馬がいるのはナイショですが)

連闘で登録していますが、出走するか分かりません。(登録だけかも)
先は長いので無理だけはしないでください。

ネームユアポイズン 14着
ねむぽん.JPG
ダートはダメだということで・・・鞍上も次はチェンジで。
芝の1800Mとか使って欲しいです。
ホントは中山より東京の方が良さげなんですが、続戦してくれなそうかな。

最悪な3歳世代に比べて2歳世代は(ここまでは)まずまずいい感じで来ているので
未デビューのノルマン2頭もいい形でデビューを迎えてくれれば。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

グルーヴィ

長猫さん、デアリングタクト新馬戦優勝おめでとうございます。

直線は前が詰まりましたが、外に出してからの末脚は見事でした。
まるでノーザン系のような馬の差し切りでした。

今週は連闘で出てくるようですが、もう1回あの脚が繰り出せたら本物ですね。
ノルマンの中では募集金額は高いほうなので、もうひとつかふたつは最低でも勝ってもらいたいのではないでしょうか。

ノルマンでこういう馬に出資するのは凄いと思います。
わたしのノルマンの出資馬はまだデビューすら出来ないので、羨ましい限りです。

by グルーヴィ (2019-11-21 12:01) 

長猫をはいた靴

グルーヴィさん、こんばんは&ありがとうございます。
デアリングタクトは今週は登録のみで出走はしない様です。
ここで無理して故障されても困るので結果的には
この判断は良かったかなと思いたいです。
確かにノルマンの中では高めの募集価格ですので
来年はもっと活躍してもらわねば、ですね。
(当時シルクで思う様に馬が獲れなくて反動でノルマンで頑張って獲りに行ったみたいです)




by 長猫をはいた靴 (2019-11-22 00:14) 

お名前(必須)

長猫さん、こんばんは。

遅くなりましたが、デアリングタクト、デビュー勝ちおめでとうございます。
直線で外に持ち出す不利がありましたが、最後の一ハロンで一気に差し切りましたね。

最近のノルマンディーの馬は1勝した後、なかなか勝ち上がれない馬が多いですが、デアリングタクトはかなり上を目指せそうです。
次走が楽しみですね。

by お名前(必須) (2019-11-22 21:38) 

長猫をはいた靴

こんばんは&ありがとうございます。
なぜかノルマンディーは勝ち上がり率はシルクよりいいし、
牝馬も勝ち上がってるが、
未勝利勝ちがピークの馬もいるので内容は良くないのですが、
この馬はもう少し上を目指せそうです。

まあ募集額もノルマンにしては高めなんでそれなりに
頑張ってもらわなイカンはイカンのですが。
by 長猫をはいた靴 (2019-11-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。