SSブログ

下がって上がって [一口馬主]

体調不良でダウンしている間に少しだけ上向いてきた(のか)

レイヴンキング 2着
これならもしかして(どこかで)勝ち上れる(かも)ってトコまで。
ノルマンディーなら引退させたりしないと思うし。
障害でもイケるかもしれないし。

グランツリヒター 1着
この3歳世代初の勝ち上がり(遅っ)
まあいい勝ち方だったので500万で頭打ちはないかな?って感じでしょうか。
でも勝ち上がりは素直に嬉しい。
あとは脚を痛めていないことだけです。

ネブローザ TO 引退
2戦2タイムオーバーに骨折と残念な結果に。
(自分史上最弱と言いたいところだが2戦2骨折引退がいたので同じ位か)
骨折していなくても絶対的な能力が足らなかったのだと思うし、
選んだ自分が悪いのだから・・やはり人に頼るのは止めます。
なかなかシルクの牝馬で勝つのが難しい。

ここしばらくはどちらかというとノルマンの方が(大して変わらないが)
成績がいいくらい。と言って追加募集に飛びついたりはしない(つもり)
シルクもそろそろ追加募集がありそうだし(こっちは買いたくとも買えないかも)

今週も出走予定は4頭ある様ですが
一番はベルジュルネ
この馬で勝てない様ならもうシルクで牝馬選ばない方がいいかも・・って位。
そういう考えだからアーモンドアイさんには目もくれないのですが(苦笑)




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハーヴィー

長猫さん。 こんばんは。

グランツリヒター、優勝おめでとうございます。
2番手から抜け出す、理想的な競馬でしたね。
クラスが上がっても楽しみですね。

去年のノルマンディーは厳しかったですが、今年はだいぶ良くなってきていますよね。シルクは去年良すぎただけに、今年は厳しい状況ですね。
by ハーヴィー (2019-04-11 01:19) 

長猫をはいた靴

ハーヴィーさん、こんにちは&ありがとうございます。

ノルマンディーはノーザン系と違って育成が半年は遅れてるから
今頃結果が出る様になってくるのではないかと思ってます。
(いつまでもそれじゃイカンのだと思うんですが)
高価な馬でなければ1勝してコツコツ稼いでくれれば
大損しないので・・ってその1勝が難しいから困るのですが。
by 長猫をはいた靴 (2019-04-12 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。