SSブログ

来年は・・ [一口馬主]

既に色々と言われております来年からのルール改正云々ですが、2つだけ。

いわゆるスーパー未勝利の廃止&9着以下3回で2か月出走停止
殆どが一走して外厩のシルク勢はともかく出走数で頑張るノルマン勢には厳しいルールかも。
デビュー戦TOのネブローザなんて明けてからの使い方と結果次第で処分が早まったり
するのかもしれない。クラブ馬には厳しい制度です。(仕方のない面もあるのは重々承知ですが)

早期デビュー出来る馬が必ずしもいいとは限らないとは思っておりますが、
デビューは早いに越したことは無いのかもしれないと思う様になってきた。

自分トコの2歳馬、未だ勝ち上がりゼロ&未デビューが半分以上おりますが、
こりゃキビシイかも。


しかしクラス分けの名称はダサ&余計分かりにくい。(〇勝馬クラスって・・)
エタリオウとかどうすんのって。
どうしても名称変えたいのなら地方みたいにC1とかみたくすればいいのに。

これからは今まで以上によ~く考えてポチらないけないのだと言い聞かせなくては。
(いつも頭の片隅にはありますが、結果は伴ってないけど)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。